※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may🔰
妊娠・出産

妊娠六ヶ月で体重が少ないですが心配はいりません。個人差があります。身長や体重も考慮されます。

妊娠六ヶ月目で三キロしか体重が増えていないんですが、大丈夫だでしょうか?まわりの人たちはもっと増えているようなのですが。ちなみに身長155cmでもとの体重は46kgです。

コメント

ママリ

別に問題ないと思いますよ!
病院からもっと増やしてって言われてるのですか??
今頃身についた体重はすべてお肉なので、気にしなくていいと思います୧( •̀ㅁ•́๑)૭✧

• may🔰

may🔰

お医者さんには特になにもいわれていません!わたしが心配しすぎですね💦笑

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

なら大丈夫ですよ〜!!!
    これから死ぬほど増えると思うので笑笑

• 6月8日
2児のママ🌈🧸

私1キロしか増えてなかったです!悪阻で13wの頃減ってたりもしてます💦

今はプラス3キロです

• may🔰

may🔰

わたしのまわりの人がもっと増えてたから心配になっちゃいましたけど、そんなに心配することないんですね💦安心しました☺️

• 6月8日
エレナ

赤ちゃんが育っていて医師から何も言われてなければ大丈夫だと思います。
出産までに6kgが理想と言われました。

• may🔰

may🔰

お医者さんにはなにもいわれていないので、大丈夫ですね💦主人にもっと食べなさい!って言われるのでちょっと焦ってました笑

• 6月8日
  • エレナ

エレナ

そうなんですね!
    増えないのうらやましいです。
    いつも16kg超えなので😅

• 6月8日
minion

むしろ、6ヶ月でそれくらいでも後期でだいぶ増えるので、おさえておいて正解だと思います!
わたしは、7ヶ月の時点で+2キロ、そのあと1ヶ月ずつ2キロ増えていったので、産前より+8キロでうみました。
子供も3000gくらいでしたし、問題ありませんでした。

• may🔰

may🔰

後半もっと増えるんですね。いまはこの体重で大丈夫ですよね。わたしが心配しすぎでした💦笑

• 6月8日
3姉妹mama♡

体重増やしてとか言われてない限りあまり増やさない方がいいと思います💦

妊娠前から+0.5kgですが
赤ちゃんは週数通りの大きさです!

• may🔰

may🔰

お医者さんからはとくになにも注意されていないので、大丈夫ですね💦なんかもっと食べて太らなきゃ!って勝手に思ってました😅😅

• 6月8日
おまるん

次女の時はトータル6キロ増えただけでしたよ^^
これから後期に向けて少しずつ増えてくると思います😅

• may🔰

may🔰

わたしのまわりが結構体重増えてる人が多くて勝手に焦っちゃいました笑 安心しました。コメントありがとうございます😃

• 6月8日
もな👠

今+2kgです!これから嫌でも増えてくるので大丈夫ですよ〜🌸

• may🔰

may🔰

そうなんですね!これから健康的に増えることを願います☺️

• 6月8日
り

2人目はプラス5キロで産みました!
先生に何も言われてなければ大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️
3人目は今のところまだマイナス5キロです😂つわりが終わらず増えません😂

• may🔰

may🔰

先生からはとくになにも言われていません☺️心配しすぎでしたね💦
    つわり大変ですね💦あまり無理をなさらないでくださいね😺

• 6月8日
  • り

嫌でも後期になると空気で増えます😂2人目は例外でしたが、1人目は12キロ増えました😂
    ありがとうございます😊💓

• 6月8日
ぽぽ

6ヶ月なら±0でしたよ!

• may🔰

may🔰

それを聞いて安心しました☺️まわりと比べて勝手にあせってました💦笑

• 6月8日

6ヶ月はほとんど体重に変動ありませんでした🥲
明日で37週ですがプラス4キロです🤰

• may🔰

may🔰

そうなんですね!勝手に太らなきゃー!ってあせってしまって笑

• 6月8日
🧁ちろる🧁

身長 体重 一緒です😊

今+4キロちょっとです!
なにも病院で言われてないので大丈夫だと思います✨
赤ちゃんは平均より大きめです👶

• may🔰

may🔰

コメントありがとうございます。安心しました☺️勝手にまわりと比べてあせっちゃだめですね💦

• 6月8日
  • 🧁ちろる🧁

🧁ちろる🧁

はじめてだと色々心配になりますよね💧
    一人目の時 食べなきゃ!って思ってて18キロ太りました😂

• 6月8日
  • may🔰

may🔰

無理して食べるのもよくないですよね😭💦

• 6月8日