※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が怖くて休職予定です。不眠症になり、仕事への不安があります。復帰後、仕事が楽しみでしたが、育休中とは違い、メンタル的に辛いです。再度仕事を始めた方、いますか?

復帰してまだ2ヶ月なんですが、
適応障害の診断が出て休職予定です。
上司となる人が辞めており、自分にすごい量の仕事が降りかかるという恐れから、
仕事が怖くて仕方ありませんでした。
できるだけ減らして欲しいと伝えましたが、
ビジネスのためだ、会社だから仕方ないと言われ、結局何もタスクが減らなかったです。

とはいえ、まだそこまで仕事はいっぱいではないのに、不眠症になり、情けないです。。
例えば一年休んだからって仕事戻れるのかなあって思ってます。
育休中ら仕事を楽しみに過ごしていたのに、本当に残念です。商品開発、好きな仕事だったのに、、、

メンタルでやられたけれどまた仕事はじめられた人、いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

適応障害で転職しました。(休職→転職)

環境要因が大きいので、休職中にカウンセリングなどでケアしながら転職活動するのをお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、その後再発したりしませんか?転職先はどのような(仕事量が少ないなど)基準で選ばれましたか?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の気配はたまにありますが、環境との付き合い方も変えたので(定期カウンセリング、コーチングなど受けてます)やばくなりかけでケアできるようになりました。

転職先の選び方はキャリアカウンセリングとかで棚卸ししっかりするといいかな、と思います。

私は自身でその知識があったので、たまに人に付き合ってもらいながらも自分の優先順位をいろいろ棚卸しして転職しました。

時間は短くしました☺️

• 6月8日