※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の時に頸管は3センチで、検診では子宮口の変化はないと言われています。安静にしていたが、助産師には3.4センチあれば大丈夫と言われました。動いても問題ないそうです。

22週の時に頸管3センチになりウテメリン服用になりました。
その後5センチまで伸びたりしていて、検診の都度子宮口変わりないよーと言われます。
私の先生は、あまり長さを言いたくないみたいで教えてもらえないので、とりあえず3センチより短くはなっていないみたいです。

これ以上短くならないように、勝手にご飯お風呂トイレ以外は、横になって安静にしてたのですが、今日助産師さんと話すと、3.4センチあれば大丈夫だよ!
と言われました。

動いても大丈夫ですか?と聞くと、そんなに気にしなくていいよと言われたのですがママリ見ると3センチだと安静にしてる方多いのかなと思いまして😭😭
動いても大丈夫なのでしょうか😢

コメント

ゆうき

それは動いてみないとわからないです😣
意外と大丈夫なこともあるし、私は1度入院してますが半数以上の人が再入院してると先生が言ってました💦