※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽん
妊娠・出産

GWに車で片道3時間かけて三重県の釣り堀に行く予定なんですが、朝6時からの船が来ないと聞いてます。未熟な状態で悩んでいますが、家にいるストレスも大変で…みなさんはどうしますか?

GWに車で片道3時間かけて
三重県に釣り堀に
釣りに行く予定なんですけど
そこの釣り堀が
船で渡してもらう所で
朝の六時からで
3時くらいまで
お迎えの船が来ないみたいなんですけど

まだ、安定期じゃなくて
まだ、3ヶ月なんで
行くのを悩んでます。

でも、ずーと家にいて
ストレスも溜まるし
って感じなんですけど

やっぱ、みなさんなら
控えますか?

コメント

ぴーちゃん

体調が良ければいきますね😃
ただ、私4ヶ月なったばかりの時にフェリー乗ったら、今まで船酔いなかったのにゲロゲロ酔って死ぬかと思いました😅
3日くらいあとをひきましたよ😱笑

なつめぐ

体調がよければいいと思います^ ^妊娠してるからと何でもダメ!なんてストレスですからね( ´ ▽ ` )

車で3時間こまめに休憩をはさみつつ行ったほうがいいですね!同じ体勢だとあんがいキツイので^^;後は船酔いには気をつけてください!大丈夫と思っていても妊娠したことで体質が変わってることがあります^ ^
母子手帳やナプキン ビニール袋などは持って行ったほうがいいと思います。後 体温調節しやすい服装で近くに病院があるかなど調べておくといいかもしれません^ ^ 楽しんできてくださいね♡

キティ×ぐでたま

気にしすぎもよくないかもしれないですが、何かあったときの対策は必要かなと思います。
出血したときとか、船が臨時で出てくれるのか確認しとくといいかもしれないですね☆

あっぽん

ありがとーございます♪

やっぱり、
船酔いとかあるんですね…

3日もですかぁ

それは、しんどそーです( ノД`)…

あっぽん

気にしすぎは
良くないですよねー♪

でも、初めてなんで
親とかが慎重になりなさいって
言うんですよね♪

出血とか
臨時の船は他の人もいるんで
無理かもしれないです( ノД`)…

すず

気にしすぎもよくないんですが私だったら行かないです。。

理由は妊娠初期の頃にディズニーに遊びに行って流産しちゃった親戚がいたからです。
もちろん乗り物は激しいものは乗らなかったみたいですし、それが原因とは断定はできないけれど流産した本人は行ったことに激しく後悔してました。

片道3時間かけて外に何時間もいるとなると体調はなにも変化しないとは言いがたいので。。

厳しい言い方で申し訳ありません。
あっぽんさんに親戚のように悲しい思いをして欲しくなかったのでコメントしました。
もちろんなにもするなって言ってませんよ!
もう少し近場で楽しいGWをお過ごしになってはいかがですか?

あっぽん

ありがとーございます♪

ですよね♪

他の人と車は相乗りでいくので
休憩とかは
とらないと思います。

船酔いはしたことないですけど
妊娠してからは
船のってないので
ちょっと怖いです。

ちなみに、
漁港で周りは山で
民家の少ない田舎なので
病院はなさそーです。

ゆん@GSR

私は3ヶ月に入ってすぐのことでしたが、主人と共通の趣味のバイクのイベントがあり、モーターサイクルショーに行ってバイク見ながら歩き回ってました(つ∀`*)笑っ

座って休憩ができる場所があれば、私なら行っちゃいます♡
仕事もしておらず引っ越して知り合いや友達も近くにいないので毎日家でヒマしているだけなら、
やった!気分転換できる!
って感じで行っちゃうと思います(´ω`;)

やはり悪阻も体調も人それぞれなので最終的には自己判断になるかと思います、、

あっぽん

ありがとーございます♪

親からも
今回は辞めといたらって
言われてます。

確かに、流産とかなると
行った事も後悔ですけど
あとあと、しんどいですもんね。

考えてみまーす♪