※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
妊娠・出産

実家の葬儀に行くべきか悩んでいます。34週で順調だが、助産師は移動を避けるようアドバイス。病院からは言及なし。検診も問題なし。自分では行けそうな気もするが、リスクも考慮。どうしますか?

今週中に県外(高速で約4時間)の実家で実親の葬儀があります。

その頃34週になるのですが、行かないほうが良いですよね?
ちなみに先生には相談済みで、今のところ順調で特にだめとかは言われていません。県外移動後の妊婦検診も大丈夫とのことです。

ただ助産師さんからは今の週数では行くべきではないとはっきり言われました。でも実親だから病院からは絶対ダメとは言えないけど…と。向こうで何かあった場合コロナ禍で県外の妊婦は受け入れ先の病院が見つからないことが多いらしいです。
しかも私は経産婦で予定帝王切開なので。。破水や出血、早産した場合誰も責任取れないと。

ごもっともだと思いました。。

行くべきでないと頭ではわかっているのですが…
今なら行けそうな気がしている自分もいます。
もちろん何があるかわからないです。

皆さんならどうしますか?

コメント

みぃ🔰

何かあったら怖いので、わたしは行かないです、、😭😭

産んで落ち着いてから、お墓参りなどに行って無事に産まれたよ、と報告します😭

• らぶり

らぶり

同じ週数ですね‼️
    そうですよね…😣状況が状況なので後から後悔することは、おそらくないと思うのですが行ってあげたい気持ちもありました。
    ただ何かあったとき周りの人にも迷惑かけますもんね。

• 6月8日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

実親なら行きたい気持ちも山々ですけど、、
    でも、実際何か起こってしまった時に、もしあのときに行ったから、と後悔するのも親に失礼かなと思います😢

それか、行くなら葬儀場か実家近くの産院を事前に調べて連絡して、事情を説明して受け入れてもらえるか相談します、、😢
    受け入れてもらえるなら、入院する時の荷物なども全て持って行きます😌

• 6月8日
  • らぶり

らぶり

そうですね😣
    行くならそこまでしないと難しいですね💦

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

後悔したくないので絶対に行きます!
自分の親なら行くべきです!

義両親とかなら行かなくて
いいと思いますけど😅

• らぶり

らぶり

そう思いますよね😅💦
    2つの気持ちが入り混じってます😓

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら臨月でも関係なく
    飛んで行くと思います!

• 6月8日
ままり

実親で私なら34週なら迷わず行くと思います😥😥

• らぶり

らぶり

臨月なら諦めようと思っていたのですが予想外に早かったので私も行けるような気がしているのです😓
    行かないに越したことはないんでしょうけど…すぐには決められないですね😭💧

• 6月8日
3児のママリン

行かない方がいいと言われれば
そうかもしれませんが
私なら行きます。

• らぶり

らぶり

行かないに越したことはないですよね😓
    行きたい気持ちはありますが迷います💦実家の家族にも何かあったら周りが罪悪感感じるから無理しないでと言われたのできっと行くべきではないんでしょうけど😭

• 6月8日
ともも

自分の親なら行くかもです🚗
なにかあったときのために病院🏥いっぱい調べてから行くのがいいと思います。早産になったりしたりNICU必要になったら小さいとこはダメなので。

• らぶり

らぶり

私の地元がかなり田舎なので緊急帝王切開に対応している病院が一つしかないんですよ😭💦
    そこもネックで😣

• 6月8日