※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
子育て・グッズ

息子の熱が上がってきています。坐薬は38℃超えてから使った方がいいでしょうか?看護師ですが、判断できません。アドバイスをお願いします。

息子が風邪をひいて熱を上げてます。
最終は昨日の23時にKT38、3℃にてアンヒバ坐薬使用しました。

午前中な36℃台で経過してましたが、今測ったら37、7℃でまた上がってきそうです。クタっと元気もなくなってきましたが、坐薬を使用するのは38℃超えてからの方がいいのでしょうか?当方看護師ですが、判断できず情け無いです。
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももと小児科(未熟児)の看護師です!
自分の息子となると判断力鈍りますよね(笑)
38度越えてぐったりしているようなら6〜8時間あければ使えます!時間的には使えますが、37.7ならクーリングで、もう少し様子見ていいかもしれないです。今使ったら夜中また熱上がるかもしれないので、寝る前あたりに使って夜寝てくれたらいいですね。

• ラリマー

ラリマー

ありがとうございます❗️
    そうなんですよー…息子となると…しかも小児は未知の世界でして…上がり切る前に使用したらいいのかよく分かりませんでした💦自分だったら我慢しないで予測してすぐ使ってしまう方なので😅

夜また上がるかもしれないですし、いまはクーリングで様子見て寝る前に熱測って下がらないようなら坐薬使いたいと思います!
    心強いアドバイスありがとうございます😊

• 6月8日