※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

娘がいつもと違って眠くなり、少し熱っぽい。病院へ行くべきか心配。

こんにちは。
とても今心配なのでみなさんにアドバイスをもらいたく投稿します。
私の心配しすぎなのかもしれませんが聞いて下さい。

娘は2歳前になる頃からお昼寝しなくなりました。
身体も頑丈で肉付きも良く体力があるので
いつも朝は6時から7時の間に起床
夜は20時から21の間に就寝します。
大体毎日このリズムです。
自宅保育なので朝は支援センターに行ったり公園に行ったりしてお昼からはおうち遊び。
私が昼寝したい時は娘はYouTube。
そんな具合です。

ですが、今日は午前中いつものように支援センターに行ってきて、お昼食べたあとYouTubeを1時間半ほど見て
絵本を一緒に読んでいるといきなり眠い🥱
と言ってソファでゴロンして寝てしまいました。

こんなこと初めてで、少し心配です。
触ってみると手が少し熱くて、熱中症とかじゃないだろうか、
どこか体調悪いのか、、、

起きてからの様子次第で病院連れて行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

眠いだけなら病院連れて行っても睡魔だねで終わると思うのでとりあえず様子見でいいと思いますよ!

• ゆり

ゆり

今体温測ると朝支援センターで測ってもらった時36.4℃だったのに37.5℃ありました。。。
    風邪引いたのかな、、。🥲

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

熱じゃないですか?
    今のうちにもし熱さまシートがあれば両脇の下と股関節と冷やしたらもしかしたら熱下がってくれるかも!

• 6月8日
  • ゆり

ゆり

熱ですよね。。。
    保育園も行っておらずここ1年くらい風邪や熱とか無縁だったのでビックリしてますが、まぁ子どもだし熱くらい出しますよね、、、笑
    あまり過剰に心配しないようにします。ありがとうございました😊

• 6月8日
ママリ

うちの子も2歳で昼寝しないですが、日によっては寝落ちします!
最近は暑いからかソファで寝てしまうとかたまにありますよー!

大人でも今日なんか眠いとかありますよね。

起きてぐったりしてるとかだと心配ですが💦
そうでなければ水分補給して様子見で大丈夫だと思います!

あと人は眠くなると手足が暖かくなります。
外も暑いので余計暑くなりやすいのもあると思います。

• ゆり

ゆり

娘は朝の9時から15時まで外でプール遊びしても昼寝しないくらい本当にお昼寝しない子なんで、相当に珍しく心配になりました、、、😢
    さっき熱測ると37.5℃ありまして、体調が悪いのかもしれないですね😣

• 6月8日
macosh

今日は暑いので疲れたのかもしれないですね。
起きた時に熱がなく、食欲があって水分も取れるなら様子見でいいと思います。
病院に連れて行くのも症状が出てからじゃないと薬もくれないし検査もできないですから心配ですが、娘さんのペースでゆっくり過ごすのが良いと思います。

• ゆり

ゆり

昨日今日から急激に暑くなりましたよね💦
    私も身体が付いていけないです。
    今朝と昼食はご飯たくさん食べてくれましたので、しばらく様子を見てみます。
    ただ、午前中36.4℃だった熱が今は37.5℃あります🥲

• 6月8日
  • macosh

macosh

お熱が上がってますね。
    夜はもっと上がるかもしれないですね。
    様子を見て明日も熱があるようなら病院に連れて行くのがよいですね。
    お大事に☺️

• 6月8日