※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
子育て・グッズ

切迫流産の可能性で自宅安静中。義母と義理姉の保育について悩んでいる。息子を預けることに不安と混乱。赤ちゃんと息子の成長を両立したい。義母との関係が悩み。

切迫流産の可能性があり自宅安静になりました。
息子が奪われそうで怖いです。

義母と義理姉には
義理姉が何かあった時に引き取ると言われました。

言われた時に何を言われてるのか
よく分からなかったのですが
元々性格が強い義母で
とりあえず預けろと主張を続けてきます。
義理姉は、子供好きだし
実際に姪っ子甥っ子もいい子なので
なにかあった際は預かってもらいたい。とは
思っていたのですが....

わたし的は入院したらと思ってきたので
え?もう今?となって混乱してしまいました。

散々義母に言われた後に
毎日預けなくても時々あずければいいでしょ
といわれ、納得はしたのですが
息子に対して、もー○○は
義理姉ん家の子になるしかないよ!とか言ってます。
こちらとしては、凄い気分わるいですよね。

自宅安静の件もため息をつかれ
夫が試験を控えていたのですが
私のせいで受けれないとまで言われ
ほんとに辛いです。

私としては
赤ちゃんも大事 息子とも離れなくないです。
そして、自宅安静するつもりではありますが
いままで通っていた
支援センターに連れていくもできず
遊び場にも連れて行けず
公園で楽しく遊んでる姿も
私自身の目で見れない
それが最も辛いです。

私はわがままなんでしょうか....
今は何よりも赤ちゃんが大切な
それは分かっているんですが
息子の成長も見ていたい....

そして、、義母が嫌い

コメント

瑛&璃mama

何かあった時に引き取るって
今それ言わなきゃいけない言葉❔って感じですよね
実際に見ててくれるのは確かに有難い事です
私も娘の時に自宅で寝たきり安静生活を20wから36wまでしてたので経験してます。
ですが義理姉ん家の子になるしかないよとか
余計な事言うなら預けたくなくなりますよね

sまま

私も初期に切迫診断で
同じような感じで義母に言われました!

今はお腹の張りも落ち着いてるのに、預かるよーとか言います!
離れて心配の方がお腹張るからって断ってました🥺

実際アレルギーあるのになんでも食べさせようとするし、義母1人だとチャイルドシートうまくつけれないし不安なので!

最近は毎回義母の家行くたびに泊まっていったら?とか息子に言ってますよ!笑

イヤイヤ期やばくて
私以外イヤイヤしてて、
主人がキレまくってパパイヤイヤなってますってチクったら、なら私が見とくって言われて呆れてます🥺笑

私以外イヤイヤしてやばい言ったのに、義母が私なら大丈夫とか言い出してムカつきました🤣

なんか切迫なって預かれる!喜んでる?って感じに私は思ってました!