※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者でフッ素を受ける適切な年齢や、虫歯予防のための遅れたフッ素予約について相談です。

歯医者でフッ素、何歳くらいでしましたか?
1歳半検診のときにチェックだけしてもらって、フッ素の予約を…となったのですが、そのとき予定が立たず予約せずそのままにしてました😭
いまからでも遅くないですか?
朝昼晩、毎日3回歯磨きはしてますが、最近甘いものを食べることが増えたので虫歯が心配です😢

コメント

翔愛

うちは先週、虫歯で初めて歯医者連れて行き、虫歯の治療終わったらフッ素するねと言われたのでたぶん来月くらいに初めて歯医者でフッ素してもらいますよ🙌

初めてのフッ素は3歳になってからでした🤗

プーさん大好き

行かないよりは、早めに行って定期的に検診してもらった方が安心ですよ☺️

• プーさん大好き

プーさん大好き

下2人は1歳(上下4本ずつ)からフッ素を塗っていますが、虫歯の有無は個人によってかわるのかなと...
    娘は虫歯ゼロ、末っ子は数本、虫歯があります

• 6月8日
はじめてのママリ

上の子は2歳半位、下の子は1歳1ヶ月位でやりました(* ´ ▽ ` *)

さら

集団の1歳半健診で初めてフッ素をして、その後は半年ごとに歯医者さんでしてもらってます☺

きのこ

1歳半スタートで定期的に行ってます!

かよこ

2人とも1歳でしました。
しないよりはした方が断然良いので、遅くはないと思います😊

はじめてのママリ🔰

1歳半検診で初めてやって、その後半年ごとくらいに検診でやってもらってます!
この1年くらいはコロナのせいで少し間があいたりしました💦