※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建てるにあたって、水回りがLIXILとタカラスタンダードから選…

こんにちは😃

マイホーム建てるにあたって、
水回りがLIXILとタカラスタンダードから
選ぶことになってて先週LIXILのショールームに行き
先程タカラのショールームに行きました。

LIXILではキッチン、洗面台、お風呂、トイレと
一通り見ましたが
タカラではトイレを見せて貰えませんでした。
トイレを見てないことに気付いたのが帰りの車で
聞くにも聞けず😂

これは、ハウスメーカーに聞けば良いんでしょうか?
それともタカラに?

コメント

うはこ

タカラにはトイレがないのです。なので、トイレだけTOTOとかLIXILとかから選ぶと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショールームにトイレ置いてたんですけど、どういう事ですか??😅

• 6月8日
  • うはこ

うはこ

ショールームにはあったのですね😊私が行ったショールームではトイレを扱っていなくて、ハウスメーカーもタカラのトイレはおすすめできないので、ハウスメーカーの標準仕様ではキッチンやお風呂をタカラにしてもトイレだけはTOTOにしてますと言われました。

で、我が家の場合は床やドア、窓などもLIXILだったので全てLIXILにした方が仕入値が安くできるから、値引も沢山できますよと言われて、LIXILに統一しました😊
    デザイン的にもLIXILが好みだったので、あれこれオプションつけて高くなったけど値引きも350万円ほどして貰えたので、予算内に収まりました😊

ハウスメーカーさんにご相談されてみるのが良いかと思います💕

• 6月8日
えみりー

トイレはタカラには無いですね💦

TOTOが選べない感じなら
全てLIXILで揃えた方が割引率は上がりそうです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショールームにトイレ置いてたんですけど、どういうことですか?😅

TOTOは選べないです。。
    揃えたら割引とかあるんですか!?

• 6月8日
  • み。

み。

我が家、Takara Standardのトイレ使ってますよ😃

• 6月8日
  • えみりー

えみりー

あるんですね!
    あんまりタカラは見てなかったのですみません💦

うちは割引ありました!
    LIXILで揃えたら5万引きとかエコカラット無料とか...
    自分達には関係の無い話だったんでもう覚えてないです😣
    地域性もあるかもしれません😅

タカラもエマウォールを割引とか言ってた気がしますが、タカラは1番無かったので詳しく聞いてません😭

私はキッチンはキッチンハウスというメーカーでトイレお風呂はTOTOを入れたので詳しくはわからないです😣
    申し訳ないです...

それぞれのHM、工務店で何かしら特典はあるはずなので営業の方に確認しても良いと思います✨

• 6月8日
  • えみりー

えみりー

TOTOで我が家のHMで建てた場合の事例にはなりますが
    キッチン、洗面、トイレ2箇所、お風呂で
    人工大理石浴槽のアップグレードと洗面の除菌水オプション無料、キッチン5万引き、トイレ収納無料プレゼントでした。
    部長が父の取引先の方で
    キッチン、洗面が無くても特典を付けてくれました✨

こんな感じで沢山特典が付くと思いますよ😊

是非営業の方に聞いてみてください✨

• 6月8日
yuuna*

タカラにトイレ展示してありました😌
うちは工務店でキッチンはオススメだけど、トイレだけはオススメできないと言われました😅💦
タカラのスタッフの方もあまり案内しないような感じで言ってました💦
どうしてもホーローが気になるとかでしたら紹介しますけど…って感じでした💦💦
見積もりだしてもらってる間少し見てみましたが、私的にも選ばないなって思いました😣

マツ

確かにショールームにタカラのトイレは展示してあったんですが、ショールームの人も誰もトイレだけは案内してなかったのオススメじゃないんだと思います😂

聞くならとりあえずハウスメーカーで良いと思います✨