※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby C
その他の疑問

結婚式についてです!オーストラリアで挙式を挙げそのまま日にちをあまり…

結婚式についてです!
オーストラリアで挙式を挙げ
そのまま日にちをあまり空けずに
帰国後日本で披露宴した方いらっしゃいましたら
コメントお願いします!!!

コメント

JU mama*

仕事がウェディングプランナーです。

海外で式を挙げて帰国後1ヶ月以内に国内披露宴をするのでしょうか?

海外挙式+国内披露宴をされる方には海外挙式2〜3ヶ月後に国内披露宴をオススメしています。
なぜかというと、海外挙式でスナップ写真やDVDをプロにお願いした場合、自宅にデータやアルバムが届くのが2ヶ月ほどかかる場合があるからです。

海外の写真や動画は使用しないということでしたら2〜3ヶ月空ける必要もないと思いますが。

いいお式になるといいですね♡

• baby C

baby C

コメントありがとうございます😻
    オーストラリアは日本と季節がほぼ逆なので
    季節を配慮すると、日程も変わってくるので迷っていて、、
    ゴールドコーストなので6〜8月以外は基本暖かいのですが
    ゴールドコーストのベストシーズンで式を挙げると、こちらは冬なので、、と思ったのですが
    披露宴だけなら、冬でも構いませんかね(๑◕︵◕๑)??

• 9月10日
JU mama*

ゲストの年齢層によりますが、真冬でも披露宴は大丈夫ですよ。
ただ、外に出て写真や余興等は避けた方がいいかもですね( ^ ^ )

• baby C

baby C

参考になりました、ありがとうございます!

• 9月10日