※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お金・保険

ニューロ光に乗り換えるか悩んでいます。月額料金と通信速度が気になります。光テレビは必要か迷っています。みなさんは乗り換えますか?

ニューロ光に乗り換えるかどうかです。
現在の状況
・私の携帯ワイモバイルシンプルSプラン 月に1600円
 ソフトバンク光割引、通話かけ放題つき
・夫はau変えるつもりなし
・8月から会社の携帯用にワイモバイル二台目契約予定
・ソフトバンク光は光テレビつけて毎月7098円

ニューロ光に今住んでいる地域が対応したようで、工事費持ってくれたり、解約料負担してくれるようです。
詳しく話を聞いていませんが、ニューロ光のほうが月々1000円くらい安いのかな?通信速度も早くなるのかな?と思います😄
そもそも光テレビが無駄なのか?アンテナ立てた方が良いのかな‥とよくわからなくなってきました😫
みなさんなら乗り換えしますか?

コメント

、

つい最近、ニューロ光に換えました!
ソフトバンク光で、毎月9000円くらい払っていて高くて見直しました。

ニューロ光だと、光割(ソフトバンクの携帯なので)適用され、3500円ほどになると言われたので。
ちなみに夫婦で携帯はソフトバンクです。
光の速度も速くなるし、工事費、契約中の解約料金を負担してくれるなど色々お得だな~と思ったので換えました。

あと、テレビはアンテナです!

• あいうえお

あいうえお

ソフトバンクだと割引ありますもんねー!ワイモバイルだと割引が無いので悩ましいところです😫
    光割引がなければ5000円ほどですか?
    テレビは前はアンテナじゃなく、アンテナにしたってことですか?

質問ばかりすみません💦

• 6月8日
  • 、

そうです!
    1人1100円で、2人なので2200円が割引されるそうです😊

テレビは、元々アンテナです💦
    本当は、アンテナだと見た目が嫌なので光にしたかったのですが電波が悪くて仕方なくアンテナをたてましたー😭😭

• 6月8日
  • あいうえお

あいうえお

ということは割引がなければ5700円ほどですよね?
    ワイモバイルで割引がきいているので、ソフトバンク光は光テレビ含めても6000円ほどなんですよね😫
    それだったらアンテナたててまですると損しそうな‥
    ありがとうございます😊

• 6月8日
  • 、

割引ないと高いですね💦
    あと、アンテナにするとなると別途かかりますね😞
    不便なければそのまま維持でもいいと思います😊

• 6月8日
  • あいうえお

あいうえお

アンテナはいくらぐらいしますか?デザインと八木式でもまた変わってきますよね〜?
    不便はそんなないんですが、安くなるならって思いまして‥
    ありがとうございました😊

• 6月8日