※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が生まれてから学生時代の友達との関係に悩んでいます。頻繁に連絡が来る友達との付き合い方について相談しています。

友達関係について質問です。
私は子供が生まれてから、学生時代の友達のことは、過去のいい思い出みたいに思っていて、そんなに頻繁に遊びたいとか会いたいとかって思いません。
近所のママ友とかとたまに公園、挨拶くらいで十分なんです。

でも、家が遠いのに頻繁に連絡が来る友達がいます。
月1くらいで会いたいみたいで、断るのも申し訳ない気持ちなのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は会いたい人には会うし、会いたくない人(別に会わなくてもいいかなって人)には会いません☺️疲れるだけですし。
誘う側なら無理して会われる方が悲しいと思うので、体調不良とか忙しくてとかで断ったらいいと思いますよ👍
会ったら意外と楽しかった〜なんて事もありますけどね😆

Jh

友達は大事ですし大好きですが、子どもできてからは頻繁に会いたいとは思えません💡
体力と気力を子どもに奪われてるから、遊ぶ元気がないです😂
でも大事には思ってますね。年1くらいは会いたいし、子育て落ち着いて元気になったら遊びにも行きたいです✨

私はしょっちゅう断ってますよ😂元気ないとか気力ないとか言って💡
年1くらい会ってます😊
会えばすごく楽しいんですけど、家事が送れたり寝かしつけのこと考えたりでハ-ドル高いです。笑

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしも自分の手元(例えば今の趣味が音楽だったら音楽関係で知り合った子とか)の友達しか必要ないタイプです!


絶対会いたいリア友はちゃんといますが基本そんなに会わないし仲いい子ほど適当です(笑)


会いたくない久しぶりの友達とか連絡来ても無視してます(笑)


後々、自分の都合で関わるとかなければもう連絡無視でいいと思います☺️

なんか理由つけても
月一会いたいとか思ってしまってる子は
次いつ行ける?とか聞いてくる気がするので😅