※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
子育て・グッズ

3歳の娘が咳が治らず心配です。薬を飲んでも改善せず、病院通いが続いています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

3歳の娘の咳が治りません😢

4月に入園し、4月末に鼻風邪をもらってから咳も出るようになり、今まで薬飲んでいますが、良くなっている感じもなく、昨日は夜中に3回連続で咳込みからの滝のように吐き、前は夜中だけでしたが、最近は日中も咳をするようになりました。本人は元気で今回の風邪で熱がでたこともなくよく食べるし遊びます。同じ境遇の方いますか?😭どうしてますか?😭このまま毎週病院にかよい、効いてるかもわかりない薬のませるしかないんでしょうか?😭

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

RSではないですか?
上も下もRSになり、咳がひどかったです😅
RSは特効薬がないので咳止めなどを飲んで回復を待つしかないです…。

  • あも

    あも

    RSで熱が出ない場合もあるんですかね?😣
    下のお子さん小さいのにひどい咳は大変でしたね😭どのくらいで完治しましたか?

    • 6月8日
ありす

病院変えてみたらどうでしょうか😊
小児科ですかね?
咳なら呼吸器内科とかでも診てもらうといいかもしれません🙆‍♀️

  • あも

    あも

    はい、今は個人の小児科です😢呼吸器科調べてみます、ありがとうございます!

    • 6月8日
ノンタン

うちの息子も咳がなかなか治らない時があって何回か小児科行くうちに先生が副鼻腔炎(蓄膿)になっていて鼻水が喉に流れてしまうのが原因かもと言っていたので、家でも鼻水を吸うようにしたら良くなったことがあります。

子供は鼻の構造上風邪からの蓄膿になりやすいみたいです💦

  • あも

    あも

    鼻水もでていて、メルシーポットで頻繁に吸っています😢嘔吐もほぼ痰なので、もしかしたら鼻水が原因なんですかね〜?😵でもむせる感じで咳するしどうなんでしょう😭

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちも年少の娘が幼稚園の洗礼で1ヶ月ちょい咳してました。
結果的に病院変えて、薬変えたら良くなりました。

  • あも

    あも

    やっぱり他の病院に行くのがいいですかね〜?😭今日幼稚園休んだし言ってみようかなぁ。。

    • 6月8日
Rママ

全く同じです。。泣
1週間咳が治まらりません、、
熱→咳鼻水
検査はしてませんがRSじゃないかな?と小児科の先生には言われました。
4日に1回病院行ってますが良くなる兆しがなく……
ずっと幼稚園お休みしてます。。
こちらも看病疲れなのか体調悪いしで🥲
今回飲んで治らなかったら病院変えようかな〜と😭

  • あも

    あも

    こっちもメンタルやられますよね〜😭😭昨日他の病院行ったのですが、同じ薬出されました🤣

    • 6月9日