※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合育児中で母乳不足に悩んでいます。夜中のミルク作りについて教えてください。泣いたまま作るか、ケトルで温めておくか。

生後5ヶ月で混合で育てています。

1人目、2人目と完母だったのに対して3人目にして母乳の出が悪く混合にしています。
最近、母乳があまり出ていないのか、ミルクを飲ませたあとは4時間くらい空きますが母乳を飲ませたあとは2時間しないくらいでぐずりだします💦

寂しい気もしますが完ミにしようかなと思っています。

そこで悩んでいるのが夜中のミルクなのですが、19時半に最後ミルクを飲ませて20時すがに就寝、その後23時、2時、5時と欲しがり、そのときは全て母乳で対応しています。

完ミにすると、夜間もミルクを作らなきゃなのですが(当たり前)皆さん夜中のミルクはどう作っているのでしょうか?
寝室は2階なのですが、赤ちゃんは泣いたままですか?
それともケトルとかで温めておくのでしょうか?

スムーズに夜中もミルクを作る方法、教えて下さい💦

コメント

ちぇるしー

粉入れた哺乳瓶
お湯入れた水筒
湯冷し用の水
の3つを2階に持っていってました!

• ママリ

ママリ

早速コメントありがとうございます!
    夜間のミルクは1回のみですか?
    哺乳瓶もいくつか持っていってましたか?

お湯を入れて湯冷しで冷やすの難しそうですね…😂慣れですかね💦
    その方法でやってみようかな!ありがとうございます😊

• 6月8日
ちぇるしー

今は一回だけですが、5ヶ月くらいまでは足りなくて下に降りるの嫌なので多めに3本持っていってました☺️
お湯3割水7割くらいでやってます。熱いと飲めないけど多少ぬるくてもいいかなと思って笑

• ちぇるしー

ちぇるしー

すみません、間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!🙆‍♀️
    母乳が足りてなくて頻回に起きるのかもしれないので、夜中もミルクにして様子見ようと思います🙆‍♀️💓
    ちなみに、水は何にいれてましたか?💦
    何度も質問すみません🙇🏻‍♂️
    詳しくありがとうございます😊

• 6月8日
  • ちぇるしー

ちぇるしー

私はまだ2時間しか空いてないのに😱みたいな時用に粉少なめに入れたやつと3時間以上空いた時用といろんなバリエーション用意してました笑
    水は透明の水筒?みたいなのに入れてます。あとはペットボトルの水そのまま持って上がったり色々です!

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

参考になります!
    とりあえず私も3つ持っていくことにします!🤩
    また試行錯誤なので、とりあえずはキューブタイプ持ってって、その時間で量を調節しようかなと思います🥺

ありがとうございます😊

• 6月8日