※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
ココロ・悩み

幼稚園の参観で先生に感想を聞かれ、保育が上手だと褒めてしまいました。後から自分の言動を振り返り、少し照れくさく感じた経験です。

昨日幼稚園の参観で、今朝子供を送った際に、担任の先生に参観の感想を聞かれたのですが、

私自身、昔保育士をしていたのでものすごく勉強になり、保育の仕方が上手と思って見ていたので、聞かれたときにとっさに、うまかったです!保育の仕方が上手でした!
と言ってしまいました😂
先生は、皆さんのおかげですと謙遜されていましたが、そういう感想を聞きたかったわけじゃないかな!?と思い、娘もすごい頑張ってて…と娘の話題に変え、先生も娘のことを話してくれました。


後から考えたら、超ベテランの先生に対して、保育が上手かったなんてすごい何様だって思います😂私が保育士してたからそう思うだけかもしれませんが、一般的にこの会話だけならごく普通でしょうか!???

コメント

yumi

ベテランになっても褒められたら嬉しいと思います🤔💕

mamama

同じ職種の方から褒められたら素直に嬉しいと思います😊♫

保育士の友人いわく、同じ職種のママがいると、変な緊張感ある…とは言ってました。

えびせん

嬉しいと思いますよ😊