※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりが始まり、仕事と子育てが大変。旦那の在宅ワークで助けてもらえるが、不安が消えない。乗り切り方を教えてほしいです。

つい前日、2人目の妊娠が分かり現在5週目になります。早速つわりのようなものが始まり、すでに挫けそうです😭
平日日中は仕事をしており、電車通勤はしんどいですが、座り仕事なのでまだなんとかなっています。ただ、帰宅後上の子のご飯、お風呂、寝かしつけまで一人でできる気がしません…
旦那が現在在宅ワークが多いため、ご飯だけなんとか私が作るだけ作り、上の子にあげてもらうのはやってもらってお風呂も入れてもらいなんとかなっていますが、在宅でない日も出てくるのでどうしよう…と不安しかないです😞

質問ではなく泣き言になってしまいました😭もう気合いでやるしかないのだとは思いますが…皆さんどうやって乗り切ったなど、教えてください!

コメント

ママリ

つわり辛いですよね😭
上の子いると本当に途方に暮れますよね。。

私は在宅の旦那、義母、実母、みんなに支えてもらって何とか過ごしています。

みんな仕事をしているのでできる範囲で休みをとって…という感じです💦

• さくら

さくら

周りの協力がないともう無理だな…と痛感しております🥲私も幸い実母が近くに住んでいるので、頼れそうなら頼ろうと思います!

• 6月9日