※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に入所するのが淋しくてモヤモヤしています。娘を預けて働きたいけど心配です。他の方の感想や8ヶ月の離乳食について知りたいです。

もう少しで保育園に入所で淋しいしモヤモヤです。
今年の8月あたりに途中入所で、現在6ヶ月の娘を預けようと考えております。理由は、職場復帰のためで経済的に少しでも貯めておきたいためです。
申請は7月まで受け付けているので、まだしていませんがだんだん近づいてくるにつれ胸が痛いです…。
時短ではありますが、離れる寂しさや、まだ小さいのに見知らぬ所に預けて可哀想じゃないのか。当たり前ですが、娘が最近ママママで週に1度のパパとのお風呂もいつも入ってる人と違うのか、大泣きです。
保育園にも沢山メリットがあり、言葉や社会性を学べたりとても良い空間であるのはわかっておりますが、モヤモヤします。
また、病気をもらってくるのは覚悟しています😖
こんな私に、喝を入れてください🥲 同じ月齢で保育園に入所された方の感想?意見を聞きたいです!
それと、8ヶ月の頃に預けるため離乳食はどうなるのでしょうか?

コメント

ひろ

下の子が7ヶ月から行ってます🙌
私は、一緒にいることだけが子育てじゃない、外で働いて子供のために稼いでくることも子育てだと思ってますよ!
可哀想と思って預けるより、保育園は楽しいところだし、この子のためにお金を稼いでこれるからwin-winだな!と思って預ける方がお互いいいです🥰
あと離乳食は本当に保育園の給食ありがたいです。
家ではオールインワン雑炊食べてる娘も、保育園ではOLのオシャレランチみたいなメニュー食べてます😂

• ひろ

ひろ

うちは入園時2回食だったので、保育園で1回、家に帰ってから1回の2回食べてました。
    今は3回食で、保育園で2回、家に帰ってから1回です!
    正直めちゃくちゃ楽です…😂❤

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭!
    たしかに、そう思って行った方がお互い良いですね☺️
    私も離乳食まだ一回ですが、一回ですら作るの面倒…と思うタイプなので保育園で栄養バランスの良い食事ができるのはありがたいですね🥺
    ポジティブにいこうと思います!!!

• 6月9日