※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

金曜日の仕事に子どもの預かり先が必要です。ファミリーサポート、保育園、ベビーシッターを考えています。他に方法はありますか?

皆さんならどうしますか?😭

仕事が決まり、今週の金曜日に勤務のことや託児所利用について打ち合わせをするため会社に行く予定です。

元々、旦那が休みを取って子どもたちを見てくれる予定だったのですが…

先程些細な言い争い?(上の子のバス送迎を続ける、続けないのみ)から金曜日は休みを取るのやめた。痛い目見れば良い、自分でどうにかしろの一点張りです。

頼れる人がいないので、預かり先を探さないといけないのですが…

①ファミリーサポート
②保育園の一時預かり
③ベビーシッター

を考えています。
他に何か方法はあるでしょうか?😭
この際お金は気にしません💦💦

コメント

おかめ★

大変な旦那さんですね😅

ファミリーサポートは、良し悪しがかなりあるので、私のおすすめは②か③です‼️
②は自治体によっては、利用手続き等ですぐに利用できない場合もあるので、市役所や区役所に確認してみてください‼️認可外などの保育園主体でやっているような場合は、直接園に電話してみてください‼️
ベビーシッターは、保育士さんによっては、事前に面談しないと利用できない場合があるので、早めの登録をおすすめします😊

ままりん

失礼ですが器の小さい旦那さんですね😅
私なら②を利用すると思います!

prn

事前に面談、登録があったりするのでどれも使ったことないなら最短で使えるものがどれかによる気がします。。
私は保育園入れる前は一時預かり使ってました😊周りの子の刺激受けて色々覚えてきたり楽しそうに過ごしてました!

さあこ

めっちゃ器小さいご主人ですね💦

この中なら②が一番安心かなと
思います🤔

こどもを物のように扱う旦那さんなんですね😅器小さいというより父親としてやばそう…

②>③>①の順で優先的に当たります!

Ron

人様の旦那さんにすみません
ちょっと笑える位器が小さい旦那さんですね😅💦
『痛い目見ればいい』って、悪意丸出し。今後、大変な時とかもその小さな器の機嫌次第で平気で同じことするんでしょうね😅
そんな旦那さんのお陰で、働かなくてもいいくらい余裕のあるご家庭ならこらえることもできるでしょうけど‥‥‥残念ですよね

私なら②ですかね
でも、いろんな事を想定して
早急に下調べして探し回ることをお勧めします

がんばってください

ゆうき

今週だと予約が取れるかも分からないしとりあえず値段安い順で2→1→3かな?順番に聞いてみます!

ななみ

認可外の保育園や託児所でもよければ
一時保育利用しやすいかと🤔
近場で一時保育やってるところ探して預けてみるのいいと思います😊
私は育休中の自分の病院や
引越しの時など何回か利用してます。
料金は園によるけど大体時間単位でいくらってなってるかと💡