※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

皆さんは旦那さんとどんな会話をしますか?私は今育休中なので毎日特に出…

皆さんは旦那さんとどんな会話をしますか?
私は今育休中なので毎日特に出来事もないのですが、子どもの成長具合などの今日あったことを仕事から帰ってきた旦那に話してもへー、ふーん、そーなん、すごいなー。で終わります。
ご飯の時もテレビと話して、ご飯が終わればゲーム。
ある程度ゲームしたら子どもを抱っこヒモに入れて寝かしつけ、そのまま自分も寝る。
そんな日々でモヤモヤしています。
想像してた子どもを寝かしつけたあと晩酌をしながら夫婦の時間…なんてないものなんですね。

コメント

ひさまくりら

うちも会話ないですよ(笑)
結婚ってなんなんだろってしょっちゅう考えます( ´△`)

  • ゆか

    ゆか

    ほんとそうですよね。
    たまに1人で起きてるとへこみます。笑

    • 9月10日
かなお

最近同じアプリゲームを始めたので、その話で盛り上がります。
子どものことを溺愛してるので、子どもとどこいったとか、今日こんなんやったよーとか話してます。

でも興味ない話は…
へー
ふーん
ほんまにー
すごいなー
です(笑)

  • ゆか

    ゆか

    アプリの趣味が合うって羨ましいです!
    うちの旦那は野球のアプリなので全く興味が湧きません。笑
    興味ない話なんや。って分かりすぎて腹たちますよね(T_T)

    • 9月10日
初めてのママリ🔰

私はまだ子供生まれてませんが主婦なので基本的に自分から話すことはないはずなんですけど、今日見たテレビの内容とかラジオで聞いたイベント情報の話をして今度一緒に出かけてみようかなんて話してます。
とりあえずほとんどゲームはしない旦那なので一応私の話を聞いてくれています。
子供が生まれたらどうなるか分かりませんが…。

  • ゆか

    ゆか

    一応でもちゃんと聞いてくれるなら満足ですね(^^)
    お子さん生まれたらまた会話が増えそうですよねー🌸

    • 9月10日
ゆいはな🌷

私もほぼないです!
帰ってきてご飯 お風呂以外はずっと
ゲームかテレビ。
イライラします!

  • ゆか

    ゆか

    ストレスですよね(T_T)
    テレビ壊してやろうかと思います。笑

    • 9月10日
華ちさ

どーでもいい話ばかりです😅
お互い喋るのが好きなのでとりあえず喋るだけ喋っておわります笑

  • ゆか

    ゆか

    それがいいです!
    旦那もお喋りだったはずなんですけど…
    変わってしまったみたいです(T_T)

    • 9月10日
  • 華ちさ

    華ちさ


    ゆかさんが子育てで大変そうだからってゆーのもあるんではないでしょうか?\(^^)/

    • 9月11日
  • ゆか

    ゆか

    何でも深く考えるところが旦那にはあるのできっと何か思ってることはあるんだろうなーと思います…
    言ってくれないとわからないですけどね(^^;;

    • 9月11日
  • 華ちさ

    華ちさ


    ゆかさんの気持ちもわかってないのかもですよ(^^)
    ゆっくり色々話したい!ってゆうのもありなのかもしれないですね(^^)

    • 9月13日
  • ゆか

    ゆか

    うまく伝えられてないんでしょうねー…
    話してるやん?って思ってます(^^;;
    旅行に行くのでその話したいのに家事してる間に子どもと寝てしまってまた話す時がなくなりました💦

    • 9月13日
  • 華ちさ

    華ちさ


    あら寝てしまったんですね(´・ω・`)
    旅行いいですね❤

    • 9月13日
  • ゆか

    ゆか

    友だちの結婚式ついでなんですけどね(^^)
    旅行の計画とかも楽しい会話のはずなんですけどねー(T_T)

    • 9月14日
ぴんちゃん

うちもそんな感じです。テレビに夢中で子供のこと話しても、関心ない返事ですし、ダラダラしてるので会話すらしたくなくなります(笑)

  • ゆか

    ゆか

    男の人って多いんでしょうか…
    仕事で喋る気力さえ使い果たしてくるのでしょうかね(T_T)

    • 9月10日
おおとりさま

うちもほとんど興味ないみたいであっさりスルーされますが私が気がすむまで勝手に1人でしゃべってます笑

  • ゆか

    ゆか

    私もほとんどそうなのですがふとした時に寂しくなります…

    • 9月10日
まあむ

わかります!子どもが産まれるまでは、お互い仕事から帰ってきて…夕飯や晩酌しながら話したり一緒にDVD観てたのに…
子どもが産まれてからは、子どもの成長とか今日の出来事とかをわたしが一方的に話す感じで(´・_・`)
育休中だとなかなか話す相手がいないからか旦那さんにめっちゃ話しちゃうんですよね(>_<)で今うちの旦那さんは携帯の動画とゲームにハマってて、わたしの話は完全に流されています(;_;)そうなんだーって言えばいいと思ってるらしく、連発…。
この間、友達とそういう話になり、男の人って上手く返事してるつもりだけど聞いてないのバレバレよねーって言ってたので、それを旦那に話したら「え!バレてたの⁉︎꒰꒪д꒪|||」と衝撃を受けてました(T_T)
会話できない赤ちゃんとずっと一緒なので…夜くらいは夫婦の時間なり楽しい時間がほしいですよね!

  • ゆか

    ゆか

    全く同じです!
    産まれる前は今日は体調どうやった?とかノリノリで聞いてきてたのに産まれてからは徐々になくなっていきました…
    自分が外に出る機会が減ったからそんな事思うようになったのかな。とも思うのですがもう少し反応してほしいです(T_T)💦

    • 9月10日
ゆーあ♡

うちはその日お互いにあった事、お昼間の子供のこと、お腹の赤ちゃんのその日の胎動の事、テレビの内容、次の休みの日何するか、明日の晩御飯何食べたいか、後ほんとしょうもないギャグ勝負したり他愛もない話とかゲームの話をしてます♪
どっちかっていうと旦那の方から今日はどうだった??
とか聞いてきてくれて話を広げてくれるので
毎日会話のネタに困らないです(*ˊ˘ˋ*)

  • ゆか

    ゆか

    旦那さん素敵ですね!!
    楽しそうで羨ましいです♡
    お子さんもパパママが楽しそうなのがきっと伝わってるでしょうね(^^)
    うちも子どもが言葉が分かるようになる頃にはそうなりたいです(>_<)

    • 9月10日
もんもん

それは…寂しいですね(´・ω・`)

私も専業主婦で
特に変わったことなどありませんが
主人は根掘り葉掘り聞いてくれます😂

今日は何時に起きれたの~🙌?とか
今日はどこのスーパー行ってきたの😊?とか

今日の娘の可愛かったところとか
凄いなー😍!可愛いな~!と
後はおかあさんといっしょの
娘の好きな曲とか
へーそんな歌が好きなんかーもっと歌って‼覚えるから!と
夫婦で娘が寝てから歌っています(笑)
変な歌やな~😅とか言いながら
娘をお風呂に入れながら間違いだらけで歌っています(笑)

後は寝る前にしりとりしたり
テーマを決めて
嫌いなものしりとりとか
無くなったら困るものしりとりとか
クイズの出しあいっこしたり
ほんとどうでも良いことですがそんなことばかりしています(笑)

後は録画してる映画やサッカーをみたりですかね?
私が寝てから携帯ゲームちょこっとして寝てるみたいです😊💦

  • ゆか

    ゆか

    旦那さんやさしそう(^^)!
    しつこい!って言うくらい話聞いてほしいもんです!笑
    かなり育メンぽいですよねー!
    うちの旦那に見せたいです(>_<)‼︎

    • 9月10日
@vrnwb♡

旦那が帰ってきたら仕事の話を
聞いて、私も何かしら
今日あった事(息子の)話してます💡
旦那の方から、今日息子はどうやった?って
聞いてくれることもあります😊❣
後はどーでもいいこと言ったり
してますが(笑)
うちの旦那もあまり興味がない事は
そーなん、やばいやん、まじで、とか
テキトーな返事ですよ😓😓

  • ゆか

    ゆか

    子どもの事だけでも成長具合わかっててほしいです(>_<)
    3日前くらいに歯が生えたよって教えたのに今日やっと歯が生えてる!すごいなー!って子どもに話しかけててイラっとしました😤
    適当な返事の時は聞いてないんですよね(T_T)

    • 9月10日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    わかります〜!!
    自分の話は聞いて聞いて!!なのに
    こっちが話してる事は右から左で😓💥
    毎回イラッとします(´_ゝ`)

    • 9月11日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですよ!
    仕事の話とか今日こんだけ頑張った!みたいな感じで毎日言うけど毎日すごいねー!って褒めてるのに(T_T)
    無口になろうかと思いますw

    • 9月11日
どらちゃん

うちも興味ない事は
ふーん。へー。そーなんだー。
ですよ😅テレビに夢中の時は聞こえてないのか返事もしてくれない時があります😠💨
でも、自分の喋りたい事があると聞いて聞いて!とゆう感じでどんどん話してきますね😅
まぁ、こんなもんなのかな?と思って最近はあまり気にしないようにしてます😅
子供の話ばかりになってしまうけど、会話はあるからいいかなと😌✨

  • ゆか

    ゆか

    うちもテレビ見過ぎて聞こえてない時あります!
    イライラしてるの態度に出してもなんで?くらいにしか思ってません😤
    子どもの話だけでも聞いて覚えてほしいです(T_T)
    何の為に家にいるのかわからなくなります😥

    • 9月10日