※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

右のおっぱいと脇の間に痛みがあります。何科を受診すればいいでしょうか?18歳で乳がんの可能性はありますか?

今息子に上に乗られて気づいたんですが、右のおっぱいと右の脇の間のところが筋肉痛みたいな痛みがあります。
押すと痛くてしこりのようなものはわからないです。
何科に受診したらいいんでしょうか?
まだ18歳で乳がんの恐れもあるでしょうか?

コメント

ポン子

乳腺外科とかあるとこが一番ですが、きっと大学病院とかしかないと思うので、まずは外科で受診してしこりの有無を確認してもらってから紹介状とかでいいと思います💦外科で受診して問題ないとなればそれで終わりになりますしね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整形外科とかでも大丈夫なんでしょうか?
    不安すぎるので明日病院に行こうと思ってるんですが無知すぎて、、😥

• 6月7日
  • ポン子

ポン子

呼吸するとき痛みありますか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸してる時の痛みはありません。
    左側を下にして横になっているときに右の腕がおっぱいに当たって痛いのはあります😥

• 6月7日
  • ポン子

ポン子

それはたぶん整形の領域ではないと思います。整形でもいいですが、外科に行ってと言われる可能性もあります。たぶんそれはリンパが腫れているんだと思います。リンパが腫れてるのであれば整形だと湿布を処方されて終わりです。もしおっぱいに問題があるとしたら手遅れになる可能性も…。脅す訳ではないですが、最初に外科に行っておっぱいに異常の有無を確認してからこれは整形だねと先生から言われた方が安心できるかと思います。
    まだ若いですが、若年層の乳がんはあり得ます‼️しこりが確認できる程度だと結構進んでいる証拠なので💦💦一応看護師してるので嘘は言ってません💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日朝一で外科に受診してみます😥
    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日
  • ポン子

ポン子

何もないといいですね✨お大事に💨💨

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

家族歴がなければがんはまれだと思いますよ

過去の質問に失礼します。
わたしも同じ症状があるのですが、その後どうなりましたか?
よかったら教えて下さい。