※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かものはし
妊活

初めての採卵で13個の卵があり、8個が受精したとのこと。凍結する卵の数を決める際、卵の質は凍結しないと分からないそうです。培養中のグレードは凍結に影響するかは不明。全て凍結する予定で、費用は24万かかるとのこと。

6月4日に初めて採卵をして採卵数13個でした。
今日、受精の確認を病院に聞きに行くと受精卵は8個あるとの事でした。
そこで、先生に言われたのが「何個凍結しますか?卵の質は凍結してみないと分かりません。今週末には結果が分かります」と言われました。
ネットを見てると培養中でもグレード?が分かってる方も多く、グレードを確認して凍結するのかな?とばかり思ってたんですがどうなんでしょうか?色々調べたけど分かりません(T_T)一応、全て凍結する予定ですが凍結だけで24万掛かります😭初めての顕微受精で分からないことだらけです。

コメント

けー

凍結代高いですね💦💦
1個3万ですか?💦💦
うちは有無を言わさず採ってすべて凍結だったからかもしれませんが、グレードは教えてもらえました。
が、凍結後だったからなのか…うーん。採卵すぐに採れた数、2日後に培養の途中報告、1週間後に凍結報告だったので…
融解に耐えられない卵がいるとは聞きますが、凍結に耐えられない卵もあるのか、凍結することでグレードが下がったり上がったりすることがあるのか?よくわかりませんね💦💦

• かものはし

かものはし

凍結は一個3万です。卵の質を教えて貰えない(受精卵の質は凍結しないと?分からないと言われました)ので、凍結して全て使えなかったらとか嫌なことばかり考えてしまいます😱
    昨日は追加培養だったのでまだまだ成長途中かなと思いますが…成長悪くても凍結するっぽい事言われました😭採卵までお腹痛いし頭痛はあるしでキツかったので今回で上手くいくことを願うばかりです‼

• 6月8日
みー

私は4つ凍結して22万円くらいでした💦
同じくグレードは凍結後の採卵から5日後だったかな?そのくらいの時に聞きました!

• かものはし

かものはし

4つで22万は高いですね😱やっぱり病院それぞれの方針があるみたいですね😊教えていただきありがとうございます😊

• 6月8日
ゴママリ

私も先日採卵しました。
凍結費用も高額なので、凍結は10個までと決めた上で、2個が初期胚、残りを胚盤胞まで培養してもらうことにして、8個以上胚盤胞ができた場合は連絡いただくことになっています。

胚盤胞までいける受精卵は50%程度と言われているので、全受精卵が胚盤胞まで成長しない限り、全て凍結とはならないと思うのですが、、、全て初期胚での凍結をされるのでしょうか?

それとも、「卵の質は凍結してみないとわかりません」ではなく、「培養してみないとわかりません」の間違いではないでしょうか💦

• かものはし

かものはし

本日で採卵日含めて、採卵5日目になります。本日まで培養して明日は凍結すると言われました。凍結は何個しますか?しか言われなかったです😭あと、質が悪いの?は一個のスピッツに二個卵を入れます?と言われました。
    よく考えるとおっしゃる通り培養しないと卵の質は分かりませんよね😅
    先生は凍結と言ってたのも…聞き間違いかもしれませんね😅
    週末結果が分かるので、その時確認してみます。
    ありがとうございました。

• 6月8日