※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん(24)
家族・旦那

⚠︎質問ではないです。愚痴です…😢⚠︎現在2人目妊娠中なのですがいろいろ私…

⚠︎質問ではないです。愚痴です…😢⚠︎


現在2人目妊娠中なのですが
いろいろ私は心配してるのに旦那はすごく適当に考えてるのに腹が立ちます。
入院中にちゃんと上の子を見れるのか心配してるのに
大丈夫よーなんとかなるよーってすごく適当なこと言われます。
普段から、子供が構って構ってーって言ってくるのに対し、
自分のゲームやYouTubeの方が大事で、『うるさい』や『邪魔するな』などとキレたりイライラしたりしてるのを見て、
ほんとに入院中の何日間か見れるのかすごく心配してます。
普段から子供に対してイライラしたりして自分のことしか考えないような人が本当に見れるんかって思うし、
すごい育児を簡単に見てるなって感じがして腹が立ちます。
元々は義母のところに行って旦那と義母で見てもらう予定だったのですが、旦那と義母が喧嘩してしまって今縁を切ってる状態です。だから実家に帰ることもできないし、私の実家は両親働いてて普段いないので行けないです。なので旦那だけが子供を見るしかない状態です。
本当に本当に普段自己中で自分のことしか考えない人です。

本当に大丈夫?って何度も聞いて
大丈夫よーなんとかなるよーとすごく簡単に言ってきます。
なんか育児をすごく簡単に見られてる気がしてそれも腹が立つし
夕方に眠くてすごくグズグズするのとか、
イヤイヤ期入ったっぽくて、何するにもいやいやってなってるのとか知らないから余計に大丈夫かなって思ってます。
旦那が休みは、だいたい昼寝を何時間もするような人なので、
夕方のグズグズな感じとかわからないし、
子供が何秒か泣いただけでうるさいって言います。
子供泣き声で頭が痛くなるとかも言われことあります。
そんなことを言う人が簡単に言うなやってなるし、
この前も『そんなことで頭痛くなったりして、もうすぐ2人目産まれるんじゃけど大丈夫なん、』って聞くと
『大丈夫じゃないかも』とか言われました。
子供がちょーっと泣いてぐずっただけですぐ携帯でYouTube見せたり、お菓子をあげたり、とりあえずなにか与えとけばいいって考えで、一緒に遊んで機嫌をとろうとかそういう考えがないので
退院したらYouTubeしか見ない子になったりお菓子しか食べなくなったりするんじゃないかって心配です。。。
育児向いてないなっていつも思うので、このたった何日間かの入院でさえ心配でたまらないです😥

育児の大変さを知ってほしいってのもあるのですが
心配ごともあるので、毎日はぁって考えます。
丸1日2人きりって言うのがまだないので、本当に簡単に言うなーって思って影でイライラしてます…

名前も全然一緒に考えてくれないし、2人目のことどう思ってるんだろう。

コメント

たろうちゃん

「本当に大丈夫?」というワードが具体性がなくてピンときてないのかなと思いました😓

「わたし入院中はあなたYouTubeやゲーム出来ないけど大丈夫?」など具体的に指摘して、実際に土日YouTubeとゲーム無しで過ごせるかやってみるとかするとピンとくるかなと思います。
ただ、逆ギレされるリスクはあるかも知れませんね😓

まよ♫

次の旦那さんの休みの日に、午前中だけでも完全に任せてみてはどうですか?

ドラちゃんさんが出かけてしまうと、家の様子が分からないので、出来れば、今日はお腹が張るからなどと伝えて別室で寝転んでおくのはどうですか?

サンサン

ご両親に旦那様の普段の様子を伝えて、数日間だけ仕事を調整していただいた方が良いかと。
まだ、1歳ですし、数日間、旦那様のイライラを一身に受けるのは辛いかと。。。
恐らく、絶対イライラして暴言吐きまくると思います。