※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の3歳児クラスに通うおてんば娘は、男女関係なく一緒に遊びたがります。男の子からも呼び止められ、一緒に遊ばれることが多いようです。

保育園の3歳児クラスに通ううちのおてんば娘は、男女、年齢関係なくみんなと遊びたがります。
保育園に迎えに行くと、男の子からも「◯◯●●ちゃーん!」(フルネームで)と遠くから呼び止められていたり、色んな子からフルネームで名前を呼ばれて「一緒に走ろう」と誘われています。
3歳から4歳くらいだと、男女関係なく走り回ったり、一緒に遊んだりする感じなんですかね?

コメント

🐻🐢🐰

その子によると思います!男女というよりは遊び方が合う子と遊ぶ感じだと思うので、うちの長男も仲良しの女の子いますよ😊

あー

保育士です!
誰とでも仲良くなれる素敵な娘さんですね🥰
3~4歳だと男女関係なく遊んでますよ🙌
むしろ、自分が男なのか女なのかまだ分かってない子もいるぐらいですから😂(笑)
年長ぐらいになってくると、「〇〇君が好き」とか、好きな子ができたり意識し始める時期かな~と思います🥰

我が子が1番❤️

うちの子の幼稚園は各学年1クラスずつだから、自由時間は年少から年長まで男の子と女の子みんな仲良く遊んでるみたいです😊

ぴよこ

それくらいだと、まだ性別についての認識ができてない子も多いと思います😊
自分のことを「男の子か女の子か」ていうのがよく分かってない子が多いと思いますし、性別より「遊び方が合う合わない」で遊んでると思います😊