※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳を咥えてくれず、眠くない日が続いて困っています。添い乳できない赤ちゃんは変でしょうか?同じような経験をした方いますか?

添い乳についてです。
4ヶ月の赤ちゃんですが、満腹がわかるようになったのか、いらないとおっぱいから口を離します。
夜中、今まではおっぱいを飲んだらコロッと寝てくれたのですが、最近、おっぱいはいらない。眠くもない。という感じの日が続いています。
添い乳で寝かせれたら…と思っているのですが咥えてくれないので無理です。
寝るまでだっこです。
ママリを見ていると添い乳してる人がとても多い感じがするし、友人たちも添い乳しています。
添い乳できない赤ちゃんは変なのでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

はんな

こんばんは!!
添い乳にあまりメリットはないですよ!
うちは添い乳しない派でした!
添い乳すると癖になり断乳や卒乳の時に苦労しますし、窒息死の危険だってありますし
添い乳しなくても寝てくれる子ならあえて添い乳しなくてもいいと思いますよ!

私は座って授乳してたらふく飲ませたあと少し抱っこしてベッドにおいて寝かせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま私も同感すぎて思わずコメントしちゃいました🙌🏼
    いいねしまくりたいぐらいです👌

    • 6月7日
  • はんな

    はんな

    うわあ!嬉しいです!!
    周りの友人はみんな1人目で添い乳していて後悔してました!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い乳なんてデメリットしかないと思います😂
    確かに眠たいし楽かもですが卒乳するのに
    苦労してる人ばかりですよ😂

    もう共感しまくりです😎

    • 6月7日
ままり

私も完ミなのではじめてのママリさんのお求めの回答とは違うかもしれませんが…
添い乳した事ないのでいつも抱っこで寝かしつけでしたが、添い乳で寝かしつけできないから変だと思った事ありませんでした😊

ままみ(36)

添い乳オススメしませんよー🥲
寝かしつけはラクだけど、夜中頻繁に起きるし、なかなかやめるのも大変だし…

おっぱいで寝るより抱っこで寝るのが好きなタイプなんですね☺️

はじめてのママリ🔰

添い乳でしたが、出来なきゃ出来ないで全然大丈夫だと思いますよ!
眠くもない…なら、眠くないのかもしれませんね。

ちなみに添い乳でしたが1日ですんなり辞められました…(笑)

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙏
添い乳はしないつもりだったのですが、毎日明け方に1時間以上の覚醒タイムがあり、参ってしまい添い乳できたら…と思ってしまいました😅
しんどいですが今まで通りなんとか抱っこで寝かせるようにします😣😣😣