※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUJUAmm
子育て・グッズ

昨日耳かきしたら耳垢がたくさん出て、娘が嫌がって寝ても取れず。耳鼻科で鼻水と耳垢を除去し、買い物ミッションもクリア。夕飯作りや風呂も無事終了。ただ、咳が出てきた。

昨日耳かきしてたら耳垢たくさん。。
こないだ掃除したのに、、
でも嫌がる娘、、
寝てからもトライしたものの無理だった、、
とりあえず足の爪は寝たすきに切れた!
朝ぐずぐずしなかったからおかげで
夕飯作れたし帰ったらチンするだけ!!
鼻水も相変わらずだし耳垢も心配だったから
仕事終わり🚲で耳鼻科。
ギャン泣きを3人がかりで押さえ
無事鼻水も耳垢も除去!!!
明日の買い出しも娘が余計なもの手にとったおかげで
買わされたがミッションクリア!
結局買ったやつ離さず🚲乗り車道に落として引いたので
ただのゴミに、、😭
ただいまして夕飯チン!
昨日はブチ切れそうになるくらい遊び食べやばかったが
むしろ切れてしまった←旦那に
今日は遊び食べ少なく←味噌汁ひっくり返してたけど
無事終了!からの風呂もクリア!
歯磨きクリア!後は寝かしつけ!
だが咳出てきた。←クラスで風邪が流行り出したらしい
あー、ひどくならないでー😭🙏

コメント

はじめてのママリ

わかりますー!今3歳ですがそのくらいの頃、似たような感じでした。耳鼻科に連れていくのが苦痛すぎて、でもその耳鼻科の先生にも、保育園の先生にも、耳垢は咀嚼してたら耳からポロッと自然に落ちるから耳かきは無理にしなくてもいいよ。と言われ、気が楽になり、あまり神経質に耳あかのこと気にしなくなりました😄鼻水も、電動鼻吸い器まで買いましたが、嫌がりすぎて出番なく、今や自分でフーンとティッシュでかんでいます😅
あまりストレスにならないよう、息抜きしてくださいね🥰

  • YUJUAmm

    YUJUAmm

    鼻水が全然止まらずで中耳炎が心配で耳垢見てとりあえず耳鼻科行きました🙄うちも鼻水電動買おうか悩み早一年、、。チーンができるようになってきたのでこまめにチーンしてます😥
    息抜き大事ですよね😱
    ありがとございます🙏

    • 6月7日