※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤を使って出産経験のある方への相談です。40w4dの初産婦で、陣痛が来ないため促進剤を考えていますが、不安があります。体験談を聞きたいとのこと。

促進剤を使って出産された方🙇🏻‍♀️
使い始めてどのくらいで産まれましたか?
また子宮口や下がり具合はどの程度の状況で促進剤使われましたか?

40w4dの初産婦です。
本日子宮口2cm、子宮口柔らかめ、赤ちゃんの頭は指で触れる、レントゲンの結果完全に下がりきってるわけではないけど、遠くはない。骨盤にはまりかけてる。
ただ赤ちゃんが前を向き気味で顎を引いてないからもしかしたら出にくいかなあ?
と言われました。

未だ陣痛が来ないため促進剤を考えています💦
ですが、正直ビビってます🥺
自然の陣痛より痛そう、促進剤使っても赤ちゃん産まれなかったらどうしよう、何日かかるの?、そもそもなんで陣痛来ないの?、
等いろいろ考えてしまってメンタルブレブレです。

使われ方の体験談などなんでも良いのでお聞きしたいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤の点滴を9時にスタートして14:39分に産まれました☺️
48.5cmの2456gでした!
41wのときです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日のうちに産まれていて羨ましいです✨
    41wだったんですね!
    うちの子と体重も似ているのでスピード出産あやかりたいです🙏🏻💕

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口全開になって20分で産まれる超スピード出産でした😂
    会陰切開も切り傷程度で
    退院する頃には走り回ってました〜🥺
    パワーを遠くから送ります❤

    • 6月8日
ままり

破水しても陣痛が弱く、微弱陣痛で促進剤使いました

朝6時半ころ促進剤入れ始めて、9時半ころ産まれました

痛かったけど…一人目の時より力入れずに産めたような気がします
産後の筋肉痛がまえよりマシです
一人目の時力はいりすぎてぷるっプルになりました(笑)

わたしも赤ちゃんの向きがどうのこうの助産師さんが話してるのが聞こえてきました…

  • ままり

    ままり

    朝9時半ころです

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間とは早いですね✨
    促進剤で力まず産めたなんて前向きなお言葉聞けて嬉しいです!私もなるべく力を入れず産みたいと思います!

    はじめてのママリさんも向きが違ってたんですかね?
    でも結果的にスピード安産で産めていて私もそうなれたらいいなと思います❣️

    • 6月8日
あき

朝8時30から促進剤使って14時前にうまれましたよ!

痛くなりだしたのは11時過ぎだったので、痛みは個人差ありそうですね😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日のうちに生まれたんですね✨
    私もそうなりたいです💕
    痛くなってから2時間くらいで生まれているのも羨ましいです!
    あやかれますように🙏🏻❤️

    • 6月8日
mama

2人とも促進剤使ってます!
1人目は40w4dで出産しました。28時間かかりました😨怖がらせるつもりはありませんが壮絶でした、、、子宮口2センチほどで頭は下がってませんでした。朝8時半から促進剤スタートで16時ごろには促進剤MAXで痛すぎて叫びまくってました。18時ごろまで促進剤してバルーンも入れましたが結局子宮口も開ききらずこの日は断念。がしかし促進剤やめても促進剤の痛みが夜中まで続きねれませんでした。次の日も9時ごろスタートし17時ごろに吸引などして無理やり出しました😭
2人目は子宮口開いてませんでしたがとても子宮口が柔らかかったためか、7時間で出産終えました!2人目の促進剤はなぜか全然我慢できる痛みでした🤔でも人工破水したんですが、そのあとから陣痛がついてきてとても痛かったです😨

とても怖いと思いますが、ちゃんと終わりますので頑張って下さい❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゃー😭28時間も陣痛に耐えたんですね💦
    促進剤MAXは恐ろしいです、、、。
    お疲れ様でした🙇🏻‍♀️
    お二人目はスピード安産だったんですね✨
    同じママでも1人目と2人目でも全然違うんですね!
    我慢できる痛みと聞いてちょっと希望が見えました!
    でもそればかりはどうなるか分からないですし、もう願うしかないですね😂🙏🏻

    本当に怖いですが、可愛い我が子に会うために頑張ろうと思います❣️
    ありがとうございます💕

    • 6月8日
deleted user

使われ方の体験談になりますが、赤ちゃんの髪が触れる?とかのレベルで全開で陣痛もずーときてていきんでも全然出てこないので
陣痛も全開なのに遠のいたりして…最終手段的に促進剤を使い吸引して、ようやく産めました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全開なのに出てこないこともあるんですね💦
    でも無事に促進剤で出てきてくれたんですね✨
    本当にいろいろなお産がありますね😊
    私も可愛い我が子に会うために促進剤頑張ろうと思います‼️

    • 6月8日
deleted user

出産前日の夜から陣痛が始まりましたが微弱陣痛でした。朝方に病院へ行き、この時点で子宮口2センチ開いてると言われました。陣痛が強くならなかったため朝9時から点滴で促進剤を入れて12時に子宮口4センチでLDRへ移動、15時前にうまれました!40w3dでした!LDRへ移動したくらいから我慢できず声が出るくらいの痛みでした😂

はじめてのママリ🔰さんが無事に出産できますように🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    順調に進んで出産されたんですね✨
    あやかりたいです🙏🏻💕
    やはりどんどん痛みが強くなるのは自然陣痛と同じなんですね!
    促進剤を流した途端に急に恐ろしい痛みが襲ってくるのかと思いましたが徐々にならまだなんとか希望が見えます❣️

    素敵なお言葉ありがとうございます💓
    プンプンさんの安産菌いただきますっ💕笑

    • 6月8日
deleted user

1人目の時40w2dで微弱陣痛で促進剤使いました。子宮口は確か同じく2センチくらいだったと思います。内服薬→点滴で少しずつ量を増やしていきましたが、私の場合陣痛がきてもなかなか子宮口が開かず赤ちゃんも降りてこず、結局促進剤入れ始めてから10時間くらいかかりました😂

ものすごく痛かったですが、2人目自然の陣痛の時も同じくらい痛かったので(経産婦のため時間は短かったですが)、促進剤だから必ずしも自然の陣痛より痛いわけじゃ無いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね✨
    促進剤入れてもなかなか子宮口開かず下りてこないということがあるんですね😂
    でも自然陣痛も同じくらい痛かったと聞いて少し不安がなくなりました🥰
    頑張れそうな気がします❣️
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
ままり

8時から促進剤スタートして、
1時間後に陣痛がき始めて
10:48に産まれました😂
なので分娩時間は1:48です!!
促進剤スタート前から
子宮口4センチでいつ産まれてもおかしくないと36週から言われて、40週すぎで生まれました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとすごいスピード出産❣️
    あやかりたいです‼️笑
    でも36wから4センチも開かれてたんですね✨
    私はまだ2cmなんでどれだけかかるやら😂
    ( ^ω^ )さんのスピード安産あやかれますように🙏🏻💕

    • 6月8日
h1r065

10時で10時半にはきいて13時に産まれましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね✨❣️
    どうか私もそのくらい早く生まれてくれますように🙇🏻‍♀️🙏🏻❤️

    • 6月8日
y'h mom ♡

破水したのに陣痛が来なくて
促進剤打たれました←

打った時刻は覚えていませんが
打ってから7時間後に産まれました😇
私の場合ですが、急に痛くなりました⚡️
腰が砕けそうに痛くなった後全開になり産まれました(›´-`‹ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水しても陣痛来ないことあるんですね!
    急に痛くなった後産まれたんですね👶✨
    急に痛くなってからすぐに産まれてくれたらまだ耐えられそうです❣️
    どうか耐えられますように🙏🏻‼️❤️

    • 6月8日