※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと(^^)
家族・旦那

このまま旦那と一緒にいていいのか、、、旦那とはできちゃった結婚で、…

このまま旦那と一緒にいていいのか、、、

旦那とはできちゃった結婚で、旦那28歳、私27歳で、現在4歳、2歳の子どもがいます。

旦那は付き合ってる時からパチスロが好きでしていました。付き合ってるときは私も一緒に行っていましたが今はしていません。
お金にだらしないことがあったのですが、他人のお金に手をつけたり、他人からお金を借りたりしていなかったので、パチスロに関してはまぁいいかと思っていました。
しかし、結婚直後に発覚したのが、携帯電話の料金滞納42万、奨学金72万、そして、付き合ってる時に私の財布から7万円盗っていたと、、、
本当にがっかりしました。
携帯代も奨学金も二人の給料ですぐはらったのですが、そのあともお金にだらしないことが数々あります。
家計のお金を盗ったり、嘘をついてパチスロに行ったり。
最近も3回嘘をついてパチスロに行きました。
今まで子どものことを考えて一緒にいましたが、こんな父親いない方がいいんぢゃないかと思っています。
今、私は看護師として働いています。子どもが小さいため時短勤務ですが給料は手取り18万ほど。時短勤務をやめれば毎月手取り22万、ボーナス年2回各36万円くらいです。
片親なら保育園の保育料がかからないので充分生活できると思います。
何だか今までのこともあり、最近旦那の顔を見るたびにいらいらしてしまうし、生理的に受け付けなくなってきてしまいました。
みなさんならどうゆう決断をしますか?
我慢して旦那と一緒にいるか、別れるか、すごく悩んでいます。

コメント

ゆう

私なら離婚します。父親としてはよくない方かと思いますよ。

• みさと(^^)

みさと(^^)

やはりそうなりますよね。
    子供に対しては優しく、家事も手伝ってくれるのですが、やはり何かあると今までのこともあり、信用できないんです。

• 9月9日
momo♡

このまま居てイライラ、ギスギスしてしまうと子供が可哀想なので離れたほうがいい気がしますけど簡単に、はいっさようならとはいかないですしね💦
でも金銭面で不安がないからそこは強みですよね🤔
今からでもコツコツと家計費からお金を貯めるのもアリだと思います!

• みさと(^^)

みさと(^^)

このまま我慢して可哀想なのは私じゃなくて子供なんですよね、、
    実際、子どもの前で何度もけんかしてるし、子供に旦那の悪口言ってしまったり(>_<)
    母親として最低ですよね。
    ほんと、収入が安定しているのが救いです。

• 9月9日
  • momo♡

momo♡

旦那さんと居たらイライラが子供にも当たってしまったり、私ならしてしまいそうです😭
    悪口言ってしまうのは良くないですよね💦
    言いたくもなりますけど😭💦
    それなら、別れた方が幸せになれるんじゃないでしょうか✨
    自分の好きなように子育てもできるしお金もやりくりできて😊💕
    子供からしたら、お母さんが笑っていることが1番大切ですからね💓

• 9月9日
  • momo♡

momo♡

グッドアンサーありがとうございます😭🙏🏼💓

まずは自分がストレスのない生活を送って、今よりも笑顔になれたらきっとそれで子供達も幸せだと思います💕
    あまり気負いせず、自分の事も大切にしてあげて下さいね😭💓
    周りに頼る事も時には大切です👌✨

離婚のことをずっと考えていると気が滅入ってきたりしますが、それだけが人生全てではなく、人生の中の一部であって、もっと明るい未来はこれからどれだけでも作れると思います💓
    さとみ(^^)さんとお子さん達がもっと幸せになれますように💕
    見ず知らずの者ですが😂願っています✨

長々と失礼致しました🙏🏼💦

• 9月9日
☁️⛓🩶

一旦別居してみるのはどうでしょうか?
距離を置いてひとまず様子見といいますか
子どもと奥さんがいなくなって何か変わったり気づいたりしたらチャンスをあげそれでもなーんも変わらなかったりしたら本音をしっかり本人に伝えると良いと思います。

• みさと(^^)

みさと(^^)

別居してチャンスを与える、ですか(>_<)
    嘘をついてパチンコ言ったとき、「もうしないから‼次にパチンコ行ったら条件すべてのんで離婚する‼」って言い切ったのに、1週間も経たずにまたパチンコ、、、
    チャンスを与えて変われるのかどうか(´;ω;`)

• 9月9日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

なるほどですね...
    しかし子どもが可哀想とも思いますが
    このまま一緒にいても夫婦仲がわるいならどっちにしろ可哀想。
    ギャンブルは絶対に治らないと思います
    実際に私の父も治りませんでした
    しかし父は失って回数はかなり減りました

• 9月9日

住んでる地域にもよるかもですが、片親なら必ず保育料無料ってわけじゃないです 所得によっては保育料かかったかと思います。
私なら離婚します。金の切れ目が縁の切れ目とも言いますし…
旦那様や自分のご両親様には 質問内容の事伝えてありますか?一度相談や話し合いの場を設けるのもアリかと思います

• みさと(^^)

みさと(^^)

えっ?必ず保育料無料ではないんですね(>_<)きちんと調べてみます。
    旦那の親には全部話しています。旦那の親からは土下座されてひたすら謝られました。

• 9月9日
ぽにょっち

たぶん話し合いとか直して欲しいとかはもう言ってるんですよね(^_^;)
それでずっと直ってないんだったら離婚していいんじゃないかと思います。
確かに父親がいないのは、、、っていう気持ちもわかります。
でもパパとママが仲良くないの見て育つのもなぁと思います。
子供たちはパパのこと好きなんですかね?
それでもさとみさん自身が生理的に受け付けなくなってる以上厳しい気がします(。-_-。)
旦那のことを大事だと思わない、子供に影響がある、離婚しても経済的に大丈夫、が揃ったら別れますね(^_^;)

• みさと(^^)

みさと(^^)

子どもは旦那のことは好きですが、子どもが男の子だからなのは、私のほうにべったりです。
    子どもへの影響、今はまだなくても今後大きくなったら出てきそうですよね(~O~;)

• 9月9日
  • ぽにょっち

ぽにょっち

お金使っちゃうってとこも子供に対する影響になると思います!!

• 9月9日
みーる

1人でやれるなら別れる方向で話し合いはじめると思います。

子供の教育のためにも金にだらしない親は必要無いように思います。
そんな父親じゃ子供が小学生になってお小遣いやお年玉の使い方を正しく教えてあげられないですよね。

♡ゆうこりん♡

ギャンブルは中々止めれないと聞きます。
奨学金や携帯料金滞納はまだ許せますが、財布からお金を盗ったことや嘘をついてまでパチスロに行くのは、私は許せません。
子供の教育上良くないですし、イヤな気持ちで一緒にいるのも辛いかと。
さとみさんに収入があるようですし、距離を置いたり、それでもダメなようなら別れるのも仕方ないかなって思います。

あーやままん

本来ならば両親いて子供を育てた方がいいですよね。ですが、ギャンブルや金銭面はもはや修復手遅れかと(º ロ º )
まず、パチンコ行くのに嘘ついて行くまでになっちゃってますから今後も、嘘ついて行くだろうし。お金だって借金してまでやる可能性もないではなさそうな感じですよね。

奥様はしっかり手に職を持ってらっしゃいますし、シングルで子育てしていかれても大丈夫ですよ!!後は奥様のお考え次第です。
しっかり考えて、お子さんたちのためにも悔いのないご決断なさってください!

麻輝

資格があるって強いですよね。私も看護師です。
金の切れ目が縁の切れ目です❗離婚の原因にはなりますよね。
お金でストレスがかかるなら、私なら別れます。
昔、元カレにお金とられてストレスで不整脈になりました。今は治りましたけど…
ストレスで体調が悪くなる前に、決断をした方が良さそうです❗

ままり

私だったら別れます。
お金にだらしない人て永遠にだらしないような気がします。
経済的にも大丈夫だったら離婚しても良いかと思います。

みさと(^^)

皆さん、ほんとうにありがとうございました‼
今まで、あと一歩のところで踏み込めず、ぐずぐずして子供に可哀想な思いをさせていましたが、
みなさんの後押しがあって、決断できそうです‼
今まで、自分の考えは決まっていたのに、誰かに後押ししてもらいたくて、でもこんなこと恥ずかしくて誰にも相談できないし、、、

後悔しないように、そして何より子どものことを一番に考えて、離婚に向けて旦那と話し合っていきたいと思います‼

子どもにとって、お母さんが笑ってることが一番‼と言ってくださったmomoさんをグッドアンサーに選ばせていただきます‼

みなさん、ほんとうにありがとうございました(´;ω;`)

みる

私の父親と少し似てます。
父も子供には優しく家事も育児もちゃんとしていましたが、ギャンブルはずっと辞めれなかったです>_<。母にも何度も嘘をつき毎日のように喧嘩、さらに年々酷くなり殴り合い…。母も私達子供にずっと愚痴を言うようになり家の中はどんよりでした…。
小さいながら別れればいいのに…とずっと思っていました!おかけで結婚というのに憧れは一切なかったです(^◇^;)

給料もしっかりしているしシングルになったほうがいいんじゃないかと思います>_<!ギャンブルは なかなか辞めれませんよ!