※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月差年子で、外出の楽になる時期はいつでしょうか?上の子はもうすぐ3歳、下の子は1歳2ヶ月です。

1歳8ヶ月差年子なんですが、いつから楽に外出したりできるんでしょうか?
2人とも手放してもどこか行かないってなると、下の子が4歳.5歳とかですか?😅

もうすぐ上の子3歳、下の子は1歳2ヶ月です。

コメント

h1r065

楽ってのは5歳4歳くらいとかなればじゃないですかね。

かな

一歳半差の2学年差です☺️
今もうすでに楽ですよー!
2番目は、目離すといなくなる時もありますが、言えばちゃんと分かるから、ひとりでどこも行かないよーって言えば、わかったー!!とそばにいてくれます🙆‍♀️

ママリ

同じ感じの歳です!
やばいですよねー外出😂
2人とも未就学児なので家いるとストレスなんで毎日外出しますが上の子なんか一瞬目離すといないです!
男の子と女の子の差がめっちゃ大きい気がします💦
友達と遊びに行くと女の子は大概ママに引っ付いてたりしておとなしいです😅
なのでうちの子は2人ともまだ多分目を離したら速攻轢かれそうなんで
5歳くらいまでは目離せないなーと思って覚悟してます✌️

ぷぷぷ

未だに楽ではないです😂
長女とのお出かけは全然大変じゃないですが長男はわんぱくすぎて😅それでもだいぶ楽にはなりましたが未だにどこでも行きますよ🤣慣れた店や公園なら問題ないですがあまり行ったことないところだと大変です💦
何より4、5歳ともなるとお出かけ中にも兄弟喧嘩するし別の意味で大変です🤣

ママリ

もうすぐ5歳の男の子がいますが、まだまだスーパーとかでいなくなります😭さすがに道路に飛び出すとかはなくなりましたが…。性別とかその子の性格によって差が大きいかもしれません💦