※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お金・保険

会社の先輩の結婚式に夫と子供と3人で参加します。結婚式のご祝儀は、夫婦だけなら5万円が平均ですが、子供がいる場合はその分上乗せすることが一般的です。適切な金額はどれくらいでしょうか。

会社の先輩の結婚式に夫と子供と3人で参加します。
社内結婚なので私と夫、2人の先輩になります。
その場合ご祝儀っていくらが平均的なのでしょう?
夫婦だけだと5万が平均っぽいのですが、子供となるとその分上乗せする形になると思うのですが、いくらが妥当なのでしょうか。

コメント

ぱぐみ

私だったら無難に7万つつみます💦
先輩との関係性によりますが、仲良かったり今後もお付き合いしていくなら、それぐらいかなーと。
あとお子さんも3歳くらいで、ご飯と席の準備で1万円くらいかかっていると思うので、、、

もし、先輩との関係がそんなにだったり、あおいさんのときに何もお祝いもらってないとかだったら、5万+1万円くらいのお祝いとかですかね?

moon

お子様の食事を用意してもらうなら5千円〜1万円+目上の方なので夫婦で5万円でいいと思います。

友人ではなく会社関係者ですし、これからもお付き合いあるでしょうから、7万包みます!

タマ子

お子様分の食事は出ますか?
出るのであれば御祝儀5万の中にポチ袋で1万入れておけばいいと思います。

ママリ

会社関係なので今後のこともありますし、
7万円にします😊