※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

トイレトレーニング中で成功回数が少ない。うんちはオムツに出るようになったが、トイレで成功できない。どうすればいい?

4月からトイレトレーニングを始めたのですがまだ2回しか成功していません。
2時間おきくらいの間隔でトイレに連れて行ってます‼
トイレには嫌がらずに行きます。
どうすればトイレでおしっこうんちができるようになりますか⁇
うんちはオムツに出たら教えてくれるようになりました😁
出る前に教えてねと声かけしてますがまだ成功したことがありません💦

コメント

いりたけ🍄

その歳ではトイレで出るだけ凄いと思いますけどね😅

出る前に教えてね!はもう少し後にならないとちゃんと意味が伝わらないと思います😅💦

  • むーみん

    むーみん

    まだ早いんですかね🤔
    2歳過ぎれば少しずつ出来るようになりますか⁇

    • 6月7日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    2歳過ぎればというか、おしっこの間隔があいて(尿を溜められるようになって)子供がこっちの言ってることをちゃんと理解できるようになってからの方がスムーズにいくと思います😊

    ていうか、最近トイトレ開始がみんな早い気がします😅
    だからママリ見てると第1子は特に焦っちゃってるようなイメージです💦

    • 6月7日
  • むーみん

    むーみん

    そうなんですね‼
    2歳前後でオムツ卒業するのかなと思っていました(笑)
    もう少し様子みてみます😃

    • 6月8日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    2歳前後で取れたらかなり優秀ですよ!笑
    ゆるーくやるくらいで良いと思います😊

    • 6月8日
  • むーみん

    むーみん

    そうですね😁
    ゆるくトイトレやってみます‼

    • 6月8日