※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴらら
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子が家で泣きっぱなし。保育園ではおとなしいが、家では甘えん坊。トイトレも難航。こんなものでしょうか?

1歳9ヶ月の女の子がいます。最近、家にいると、ほとんど泣いています。しかも、毎回スイッチが入って凄い泣き方してます😭保育園に行っていますが、お友達がいるからか、相乗効果でご飯も完食したり、わりかし良い子でいるっぽいです。甘えてるのかな?とも思いますが、平日窓開けたりしてて、ギャン泣きされるので、周りの目も気になりつつ、構ってあげる事に疲労困憊してます😂
まだ、1人目ですが1歳9ヶ月ってこんなもんですか?😭
あと、トイトレってやっていますか?何回か座らせますが、1度も成功したことないし、ズボンを履いた後にうんちしてたりして、やる気がなくなりました笑

コメント

まい

イヤイヤ期じゃないですかね?😂

トイトレはその頃はゆるーく始めてましたが、おしっこできるようになってきたのは最近ですね。
その子のペースがあるので、焦らなくていいと思います!

• はぴらら

はぴらら

これがイヤイヤ期なんですねぇ😭💦

子供のペースで焦らないようにします😊ありがとうございます‼︎

• 6月7日
ちぃぽぽ

うちとほぼ一緒です😭😭
幼稚園ではご飯毎日完食してますが、家では全然食べないし、自分の要求が通らないと泣いてます😭😭
トイトレもゆる〜く始めましたが、おまるに座るの嫌がるしおしっこもうんちも教えてくれないので疲れてやってません🤣🤣幼稚園でもお友達でトイトレ始めてる子がいないらしく、2歳児クラスになってから本格的にやるみたいなので、2歳になってからまたやるか〜と思ってます🤣🤣
毎日お疲れ様です😭💓

• はぴらら

はぴらら

同じ方がいて、気持ち的に軽くなります😭
    こっちも色々諦めないと身がもたないですね!😅

ほんとおしっこもうんちも訴えもないから、私も2歳くらいから初めてみようと思います❣️ありがとうございます😊

• 6月9日