※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅかこ
お仕事

結婚式で会長さんに渡すお返しを忘れてしまいました。手帳には渡したと書いてあり、困っています。どうしたら良いでしょうか?

いつもお世話になっています。
すごく馬鹿な失敗をしてしまいました。
結婚式を11月にしたのですが、旦那の会社の会長さんが御祝いを2万円包んでくださって、出席はされなかったのですが、
結婚式で引き出物が多かったため会社で会長さんに渡してもらう予定でいて、今まで旦那も私も渡しているものと思っていたのですが、
今日旦那から電話で会長さんがお返しをもらっていないとのことでした。
手帳には、お返しをしたと書いてあったのであわてています。
どうしたら良いのか、何をどのようにお返ししたら良いのかわかりません。
どうか、よろしくお願いします。

コメント

めぐみくろん

ゅかこさんは、引き出物をお返しにしようと思い渡されたのですか??
もしかしたら会長さんは、引き出物は、お返しと考えてないのでは…

基本出席されていない方にお祝いを頂いて、お返しする時はいただいた金額の半分返しと言われており内祝い熨斗をつけてお返しする方が多いと思います。
私の時は、更に御礼状を付けてお返ししましたよ。

引き出物をお返しとして、お渡しした時に熨斗がなかったり、お返しとの報告がなく会長さんは貰っていないと言われたのではないでしょうか?

一度ご確認されてみてください。

ゅかこ

コメントありがとうございます。

そのような場合があるのですね。
確認してみます。

会長さんなので不安感しかありません。
今の会社に入社してから1年もたっていないので不安です。

ママリ

旦那さんは渡した記憶があるのに、会長さんはもらった記憶がないということでしょうか!?(;´Д`)
手渡しで渡さず机においておいたとかですか?💧
会長さんの方から今になってもらってないと言われたのでしょうか?
私なら、これからもお付き合いがある方でしたら、お詫びを込めてもう一度他のお礼の品を送りますかね(><)自分たちの中ではすっかりお礼をお送りした物だと思っていました、遅くなって大変恐縮ですが…と素直に言っちゃいます。

ゅかこ

旦那も私も渡したつもりなんですがあいまいになってしまって、
お礼の品を買うつもりなんですが、何が良いのかわかりません。
何か送るのに最適なものはありますか?

りんりん

もう時間が経ちすぎてるので
逆にお返しというと忘れてたみたいで失礼にとられる方もいるかもしれません。゚(゚´Д`゚)゚。

めぐみくろんさんが言われているように
引き出物を渡してるけど、お祝いととられていないのならばもういいかな、とも思います(^^;;
何か会長さんをお祝いすることがあればその時に何かプレゼントしたりとか。。

ゅかこ

会長さんからお返しが無いのは人としてどうなのか。と言われてしまったのでお返しはする方向で考えています。

渡したのもあいまいになってしまったので(´・ω・`)

りんりん

わわわ。゚(゚´Д`゚)゚。
会長さんから言われたんですか。゚(゚´Д`゚)゚。

それは引き出物を渡してようが、渡してまいが何か渡さなきゃですね。゚( ˆoˆ )゚。

会長さんの好みがわからないのであれですが、、
お酒飲まれるならビールやワイン、いい食器やグラスとかですかね(つд∩)
もしくはそれプラス、カタログギフトをつけたりします(つд∩)

ゅかこ

今不安でいっぱいです。
余計に入社して1年たっていないので(´・ω・`)

お酒は参考になります!
ありがとうございます。

ママリ

そうなんですね(><)
私はお返しはいつも「八代目儀兵衛」のお米に決めてます!ネットで買えます(^^)
お返しは普通いただいた半額分ほどですが、ここのは安いものでもすごく高級に見えるし、お米なら誰でも食べるので、私のお気に入りです☆笑
もしよかったら参考にしてください(^^)

ももえ

私の場合は、頂いたお祝い額の
半分の商品券と菓子折りを
だいたいお返ししてます(^_^)

参考までに!!

ゅかこ

ありがとうございます。
とても参考になります。
お米の発想はなかったです!

ゅかこ

半額くらい返すのが普通ですもんね。
やっぱり商品券は年齢層関係なくお返しできるのでいいですょね♪

参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

ふみ

お酒を飲む方であれば、バカラのグラスがいいと思います。

ゅかこ

バカラのグラスですか。
素敵ですょね♪
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。