※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
家族・旦那

現在、切迫早産一歩手前で上の子供は抱っこはしないで自宅安静してくだ…

現在、切迫早産一歩手前で
上の子供は抱っこはしないで
自宅安静してくださいという事で
実家に子供と帰ってきてますが
私も切迫早産とは何かと
初めて知っただけに母はあまり
重症と思ってないみたいで
うちの家系は大丈夫だとか
あまり心配しなくてもいいとか
言われます。
だけど、入院になったら子供の世話を
するのは両親しかいなく
でも、まだ共働きなのですごい迷惑
かけるので絶対さけたいので
出来るだけ寝てたいのです。
しかし、そうとも行かず子供のお風呂や
自分のご飯運ぶくらいはやっています。
母も疲れてるせいかイライラも
していて早く体調良くしたいです。
質問なんですが、二人目連れて
実家で自宅安静してる方は
理解されてますか?

コメント

yun☺︎︎❤︎

35週で切迫早産になり5日間ほど
入院してました(;´・ω・)
退院してから1週間ほど張りどめと
自宅安静でしたが、
ほとんど動かなかったです(´・ω・`)

  • Kazuki*

    Kazuki*

    上の子供のお世話は
    誰がやってくれてましたか?

    • 9月9日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    全力で遊ぶのは母がやってくれました!笑
    そのほかは私がやってましたよ(^^)
    母も父も理解はしてくれてましたが
    やっぱり子供は分かってくれないので 笑
    普通に相手するしかなかったです😢

    • 9月9日
ちっち

私も2人目そんな感じでした(>_<)
28週から36週まで家事やお風呂はしてくれてましたが、長男の世話はずっと私がしてました。
できるだけ寝ていたかったのですが、長男がべったりで、母も足が悪くて長男を連れ出してくれるわけでもないので、ほとんど横にはなれませんでした(>_<)
私の母は専業主婦なのですが、1人の時間がもてないこと、家事の量が増えたこと、長男が散らかすことなどにイライラしてたので、なんだかんだ毎日長男連れ出して散歩したり遊び行ったりしてました(T_T)
上の子がいると安静にはなかなかなれないですよね。。。

オカピー

同じく切迫早産で上の子連れて実家に帰ってます!
昼間は保育園なので寝てますが、夜は横になりながら相手してますよ〜〜!両親共働きなんですが、夜になれば帰ってくるので両親も相手してくれてます。

╰(*´□`*)╯

私の姉が2人目妊娠中のとき
切迫になってましたが
基本私の母が姪っ子の面倒
みたりご飯の支度後片付け
してました(´∇`)
それでもママがいいと愚図る
姪っ子をたまに抱っこしてた姉は
結局入院してたので無理は
なさらないでくださいね😣💦