※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

0歳5ヶ月の睡眠について相談です。夜は30分〜1時間おきに起き、昼は1時間程度しか寝ない状況。心配しており、2人目の子供についても悩んでいます。

0歳5ヶ月の睡眠時間についてです。
個人差があるとは思いますが、あまりにも眠らない気がします。

夜は20時くらいから朝5時くらいまで、30分〜1時間おきに起きます。
それはまぁ仕方ないかと諦めているのですが、心配しているのはお昼です。
昼が上の子の声ですぐに起きてしまい、上の子にテレビ見せている時に頑張って寝てもらう感じです。

それも朝5時〜20時までの間に、トータルして1時間ほどです。
こんなに眠らなくて、大丈夫かなと心配になります。これくらいのお子さまはいますか?
病院で相談するにしても個人差の範囲って言われるのか、そもそもこれは個人差なのか、2歳の相手をしながらずっと抱っこで機嫌が悪く、私もかなり辛くなっています。

2人目は寝るよと何度も聞かされ、生まれてからも2人目は寝るでしょと言われ、おかしいのかなとかいろいろ考えてしまいます。

コメント

ちゃ

うちと同じみたいです!笑
2人目楽 説 アレはウソですね!😂
イヤイヤ期だって上とは比べ物にならないくらい酷いし偏食だし☹️

• ゆい

ゆい

うそですよね!笑
    置いてたら寝るって聞いてたのにって何度も思いました!笑
    次は2人目はよく食べるって聞いてたんですが、わかんないですね😅

• 6月7日
  • ちゃ

ちゃ

信じてた自分が馬鹿ですww
    うちはそれも🙅‍♀️でした笑
    物音にも強くなるからずっと寝てるとか聞いてたのにちょっとしたことで起きるし🥶
    食べてくれるといいですね♪

• 6月7日
  • ゆい

ゆい

起きますよね!
    うちも物音たてられないです🤣
    せめて食べてほしいですね💦
    ありがとうございます😊

• 6月8日