※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

コロナワクチンの接種に不安があり、妊娠との関連も考えています。同じような考えの方がいるか気になります。

皆さん、コロナワクチンは打たれる予定ですか?
私はもう一人子供が欲しいと思っており、ワクチンを打つ事によって何か影響があったら嫌だなと思うので、ワクチンの順番が来ても打ちたくないなと思っています。
もし今後妊娠の予定があるのなら、妊娠中にコロナにかかって重症化してはいけないので、妊娠前にワクチン接種をした方が良いと言う事はよく聞くのですが、短期間で出来たワクチンで、妊娠にどんな影響があるのかも分からないので、怖くて接種したくないです。
同じように考えられてる方っていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今はワクチンしたくない派です!
医療関係者とかなら話は別ですが。

ひまわり

なんか嘘かほんとか分からないですけど又聞きで、看護師さんが45歳以下の女性は副作用強いって言ってたらしいです🤣全く根拠のない情報だと思うんですけどね🤣
それ聞いちゃったら打ちたくなくなりました💦

もな👠

出産して落ち着いたら打ちたいなぁと思います。順番がくるのかすら謎ですけど👋

はじめてのママリ🔰

打たないって選択肢が選べなかったので打ちましたが

子供や旦那に打たせるかってなったら私はうたせないかもです💧

コロナにならないのが1番なので打たせるべきなんでしょうが副反応も副反応で怖いので、、悩ましいところですが

りんりん

治験も終わってないようなワクチン絶対打ちません!

• ぴかり

ぴかり

横からすみません💦もし良ければ教えてください🙇‍♀️
    私の調べた範囲では、ファイザー製ワクチンは、海外治験4万人超、国内治験160人の結果をもって、厚労省の承認が下りていると読みました。
    りんりんさんの仰る治験が終わっていないとは、どのような情報でしょうか❓
    医療関係者ではないので、私の勉強不足でしたらすみません💦

• 6月9日
  • りんりん

りんりん

数年後単位の副作用はまだできて間もない為、当たり前にまだ分かっていませんので、将来的に不妊になってしまったりとかがあると怖いなと・・・

• 6月9日
  • りんりん

りんりん

他のワクチンに比べて使われるまでの期間が短すぎるのも不信感しかありません💦テレビは知られたく無い事や困る事は隠すので・・・

• 6月9日
  • ぴかり

ぴかり

ご丁寧な返信ありがとうございます❗️
    いただいた情報をもとにさらに検索したところ、貼っていただいた写真の左上の写真のソースに辿り着いたので、読んでみました(貼っていただいた画像は誰かが日本語訳を追加したもので、ソースはアメリカ国立医学図書館のデータベースでした)。
    そのページでは、接種後2年まで追跡調査をすることが明記してあったため、その部分が未完了ということのようです。
    ファイザーのHPも見ましたが、一般的な治験の3つの段階である第1相〜第3相の臨床試験(第3相=大規模接種での安全性・有効性の確認)までは完了との記載がありました。

4万人超の接種による臨床試験は完了していますが、コメントいただいた通り、長期の影響等は確認中と理解するのが良さそうですね。

※医療関係は専門でないので、参考までに。

• 6月9日
あり※

医療従事してますが打ちませんでした。。副作用みんなすごい出てます😭

ままり

出産したら2人目妊活前に接種したいです🙋‍♀️
妊娠中にコロナに感染したら重症化リスク上がりますし、治療することでの胎児の影響、最悪諦めなくてはいけないことを考えると接種しておこうと思ってます🤗

あづ

私は妊娠中以外なら、妊活中でも打とうかなと思ってます😌

妊娠中は赤ちゃんへの影響が心配なので打ちたくないですが、妊娠前なら妊娠中にかかったときの事を考えて打っておきたいなと思います😥

☆peony☆

頭痛になるみたいだし、二回目の方が辛いと聞くし、筋肉注射はなるべくやりたくないのでワクチン打つ前に早くコロナがおさまるのを待つ。

とりん

打たないです(>_<)
ワクチン接種後、生殖機能の異常(不正出血)が起こったという話を結構聞くので…。
有効率が95%と言われていますが、99%の日本人がコロナに感染していない現在の状況から考えると、今すぐ打たなければいけない物ではないのではと思います。
まだ治験段階ですし、データもないワクチンを打てる勇気は自分にはありません(T_T)

hana♡

コロナウイルスの弱点は、アルカリ性だそうです。
子供と妊婦さんは、アルカリ体質なので、コロナにかかる確率は低くて、重症化もないそうですよ。
ファイザーのワクチンは、妊婦さんが接種すると、胎盤、へその緒を通って赤ちゃんの腎臓(だったか肝臓だったかどちらか💦すみません😅)に負担がかかると聞きました。
デメリットが大きいです。
接種を急ぐ人は、どこまで知っているのか。国産のワクチンまで待てないのかなと、不思議に思っています。
ワクチンの成分をみても、こわいですよね。

はじめてのママリ🔰

遺伝子組み換えワクチンなので
絶対に打たないです