※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
お仕事

チームの先輩が昇進してリーダーになり、嫌な態度を取るようになった。助けられたけど相談できず、気を遣わされる。部下育成能力に疑問を感じている女性。

前は同じチームの先輩としてうまくやっていけてたんだけど、先輩が昇進してチームのリーダーにり上司という立場になってから嫌になってしまいました、、、すごい仕事もできて尊敬はしてるし、何回も助けて貰ったから周りには相談できないです。平気でみんなの前で怒るし馬鹿にしたような言い方で色々言われ笑われるし、私の友達が私の会社に転職するんですけど、その人の方が先に上いくね!って何回も言われます。私も今不調だから喝をいれてくれるのかも知れないけど、周りが言い方きついよねーとか大丈夫?って心配してきて逆に気を遣ってしまいます。毎回平気だよー!とか大丈夫とか言わないといけないし。どんなに仕事はできても部下を育てる力がない人はいます、、よね??私もこんなんでへこたれてはいけませんよね、、

コメント

メル

その先輩も、上の立場になってまだ後輩への接し方!?がわかってないのかもしれませんね💦上司=指導者=怒る者みたいに勘違いしてるのかも😅
仕事場の人間付き合いって難しいですよねー(((;╥﹏╥;)))あまり深く捉えないで、心の中でまた言ってるわ〜って流しておけばいいと思います。
反面教師として、自分は後輩に接する時に同じようにしなければ、逆にるんるさんに後輩がついてくるようになりますよ💕

• あいう

あいう

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。こんなのでへこたへれる自分にも嫌な気分になりますが、こういう上司になりたくないって思う時点で相手にも悪い部分少しあるよなーって。

反面教師にして頑張ります😊

• 6月7日