※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

現在1ヶ月半の女の子を育てています!ネットで注文したベビーカーと抱っ…

現在1ヶ月半の女の子を育てています!
ネットで注文したベビーカーと抱っこ紐が今日届きました
コロナ禍なので病院以外は外にまだ一度も出てないのですがどれくらいの時期ぐらいからお散歩やお買い物に連れて行きましたか?

コメント

はじめてママリ

生まれた時期が寒かったので、2ヶ月くらいたってからお散歩行き始めました😊
それまでは玄関前で日向ぼっこくらいでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    2ヶ月経ったら散歩に行こうと思います😌

• 6月7日
ぴぴ

私も1ヶ月半くらいですが、天気のいい日は30分くらいお散歩します!
あまり日差しの強い日は、涼しくなってきた夕方とかに家の周りをぐるっとするくらい出たりします😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

涼しい時に行くのが1番いいですよね!そろそろ散歩に連れ出してみます!

• 6月7日
ともも

1ヶ月過ぎたときから天気の良い日は毎日近くのドラッグストアかコンビニ行って帰ってくる程度で連れて出てました。
ただ秋生まれだったので今の季節だと暑いし出かけないかもです💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この時期だと連れ出すのやっぱりしんどいですよね😓

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

一ヶ月検診が終わったら、否応なしに買い物に行かねばならないので行きました。里帰り無しのワンオペ育児なので買い物しないと食べるものがない…そして免許がないので徒歩で買い物に行くことになるので道中がお散歩になってました。
1時間くらいの外出になってました、公園で日向ぼっことかは半年過ぎてからくらいです。

hana🌻

1ヶ月検診終わった後から天気のいい日は毎日30分ほど散歩に行ってます😊
あとは、週末にスーパーに買い物行くくらいです!

お散歩は1ヶ月検診が終わってから天気がいい時だけ10分とかから行きました!

買い物は3ヶ月くらい経ってから行きましたが、できるだけ短時間で、人が少ない場所、時間を狙っていきました!

さとぽよ。

2人目は、1ヶ月前から実家の周辺抱っこひもで10分くらい歩いたりから始めました。
1ヶ月健診終わってから、息子の公園に付き合い、30分くらいから始め、今は1時間くらい外出しています。
公園は日陰の多めの公園で、最近はベビーカーです🎵
暑くなってきたので抱っこひもは暑くて、幼稚園バスの送り迎えは抱っこひもって感じです。

はじめてのママリ🔰

暑すぎたり、雨がザーザー降ってる時間とかじゃなければいつからでもお散歩していいのですよ!
ドンドンお外に出して、風や音を感じると赤ちゃんの脳みそにいいみたいですよ😁

ママリ👩‍🍼

去年の9月上旬に出産しました!
家の敷地内なら新生児の頃から外に出ていました!

本格的に外出や散歩をするようになったのは1ヶ月健診で許可が出てからです!