※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stmnr
妊娠・出産

里帰りについて悩んでいます。出産後、渋滞覚悟で実家に帰るか、一度自宅に戻ってから実家に行くか悩んでいます。主人に送ってもらう予定です。

里帰りについて悩んでます、、

現在2人目妊娠中です!
上の子(5歳、年長)の幼稚園の事情で
産前の里帰りは出来ないので出産後退院してそのまま実家に2週間くらい帰ろうかなと思ってます。
ただ実家は同じ県内なんですが全国的に有名な観光地(去年の緊急事態宣言中も大渋滞だったのでコロナ関係ないです😭)を通ってしか帰れないため夏は特に渋滞してハマると通常1時間かからないくらいで行けるところ3〜4時間かかったりします😖
上の娘は慣れっこなので大丈夫なんですが赤ちゃんが新生児対応のチャイルドシートは持ってますが退院したての長時間の移動で心配です。
そこで退院してそのまま渋滞覚悟で帰るか退院して病院から30分の自宅に一度戻り渋滞が比較的解消する夜まで待って実家に帰るか皆さんならどうしますか?
主人に送ってもらうのですが仕事の関係で早めに送って行って早めに自宅に戻りたいと考えてると思います。

コメント

わんわん

3-4時間もかかったら赤ちゃんだけじゃなくて自分もきついので夜がいいですね!