※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒ
ココロ・悩み

夜中に泣いている息子に何もせず、私が対応している旦那にイライラ。里帰り中で不安。

夜中に息子が隣でギャン泣きしているのに起きない旦那って普通ですか?男ってみんなこうなんですかね?☹️
里帰り中で週末に泊まりにきてもらったのですが、夜中泣いてるのに起きない、何もしない。蹴ってやっと起こして旦那にミルクあげてもらいたくてミルク作って部屋に戻ったら息子が泣いてるのに二度寝しててもう何も言う気にならなくて私がミルクあげました😌産前はあんなに大好きだった旦那に対して今は本当に邪魔だからいなくなってほしいって思っちゃいます😌イライラが止まらないし家に帰ってからの生活が不安すぎます🥲辛い😭

コメント

マハロ

ゼロから指示出さないと何もできないと思って色々言ったほうがいいですよ💦

m

私のとこも全く起きなかったです!
男の人には泣き声聞こえないんですかね😂
イライラもしますが、起こすのもめんどくさいし、色々言いたくなくて全部自分でやろうっていう気持ちでやってました!

はじめてのママリ🔰

私の旦那も夜中にミルクあげたことないですよ☆ 微妙に起きるんですけど寝ながら頭なでてるだけなので意味分かんないです(笑)不思議と起きませんよねなぜでしょうね😂 私は旦那にやらせるといらんことをたまにやるのであえてやらせないようにしちゃってます😓 出産すると旦那より赤ちゃんになるからいなくなってほしいって、思っちゃうと思います! ほぼ一人で頑張ってるけどなんとかなってるので大丈夫ですよ😊

deleted user

うちの旦那は子供泣いてたら飛び起きますよ😌
今は次男が夜泣くので交代で抱っこしてます。
でも長男の時はなんでこの声量で泣いてるのに横で寝てられるのか不思議で仕方なかったです😂

もうほんとにチクチク言っていくしかないです…!
ミルクも当番制にしたり、ゼロから100まで丁寧に事細かに何回も説明しないとうちの旦那はすぐ言われたこと忘れてました…😫

3kids♡

旦那ほんと起きなかったですよ笑笑
泣いてる子どもを隣に置いてみても起きず…笑笑
起きてもうるさいな〜と寝返りしてまたイビキですよ笑笑
殺意しかなかったですね笑笑

期待するとイラついちゃうので、なんか言ってきても私やるでいいよって可愛げなく言ってました笑笑

泣いても起きないクズは育児せんでええから暇なら家事やれ!もキレてました笑笑

ナッキー

うちは旦那のが眠りが浅く、同じ部屋だと寝れず、隣の部屋に寝てもらってましたが、隣の部屋からでも聞こえて目が覚めたみたいで、よく見に来て抱っこしてくれてました😅
そういう男性もいます😂
産後はイライラしますよね🙄

さくらママ

うちは起きてましたね💦
人によるんじゃないですかね💦
わたし自身お恥ずかしい話娘が赤ちゃんのころ泣いてることに気づけなくて夫が1人起きて対応してくれてたことありました💦
夫は日中任せっきりだし寝てなと言ってくれてましたが日中夫は仕事ですしめちゃくちゃ申し訳なかったです💦

はじめてのママリ🔰

ママは赤ちゃんの鳴き声で起きるように脳が作られていて
パパはそういう脳にはなってないから、最初は仕方がないとよく本で見ました!
でも何度も何度も粘り強く?泣いたら起こすをやれば、パパもそういう脳になるのだとか。
ただその粘り強くの期間が数ヶ月とかならまだしも1年とかなら絶望ですね…
私の旦那も絶対起きないです。
寝てる時になんの配慮もせず(そろそろ起きてくれと思っている)私が動いたりアニメ見てても爆睡してます☺️💢
「できる限り頑張る」とは言っていますが、まあ99%起きないと思います💦

h1r065

男の人限らず、こどもも起きないですよ。

ママだけスイッチ入る様になってるんだと私は思います😅