※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに離乳食を与える際、全て掴み食べできるものを出すべきか悩んでいます。YouTubeで見ると掴み食べできる離乳食が多いが、自分はベビーフードも使用しているため、迷っています。野菜は掴み食べできるようにしているが、全て掴み食べさせるべきか迷っています。

生後11ヶ月のお子さんを子育て中のママさんに質問なのですが、離乳食は全て掴み食べできるものをだしてますか?
YouTube見てると全部掴み食べが出来る様になってる離乳食で私BF使ったりもするので全部掴み食べはできません😥野菜は掴み食べ出来る様にしてますが、全部した方がいいのか悩んでまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全部なんてしてません!YouTubeの人ってすごいですよね😂あんなの毎回やってられません!

  • のん

    のん

    仲間がいて嬉しいです😄あれって動画用に作ってるだけなんですかね?毎回とか凄すぎると思って💦

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれはお金を稼ぐためにやっている仕事なので頑張っているんだと思ってます笑

    • 6月7日
naaaaa2

全部する必要とかないと思います!そのYouTubeみてないので分からないんですけど、食に興味を持たせて楽しませて、これがどういうものかって確認させるために掴み食べってすると思うので、本人が離乳食ある程度食べるんならそれでいいと思います!
むしろ、お野菜してるなら十分だと思いますけどー😱

  • のん

    のん

    全部やるものなの?とか悩みつつせめて野菜だけはと思って冷凍の野菜チンしてだしてました😂

    • 6月7日
はじめてのママリ

息子は手掴みほぼしないのでお昼ご飯の時に(朝と夜はバタバタしてるため)手掴みメニューは野菜スティックやパン、豆腐ハンバーグなどしか出してないです!(それでもポイされます笑)なので一食は手掴みメニューできるようにしてあとは食べさせるかスプーンでは自分で食べるのでスプーン渡してます😅

  • のん

    のん

    スプーンで食べれるの凄いです!一品あればいいですよね😄このスタイルでやっていきます!

    • 6月7日