※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
ココロ・悩み

20週の妊婦が咳で産科を受診。内科と悩んだが産科を選択。看護師に注意され、コロナの影響で苦しんでいる様子。

批判的なコメントはお控えください。
へこみ中です。

やっちゃいました…💦
現在20週。
2.3日前から咳が出てるので、このご時世だし咳をしてると周りの方の迷惑になると思い産科へ。
院長先生からは何かあったらいつでも来てねと言われており、内科と迷ったのですがとりあえず産科に行くことにしました😢
でもやっぱり私の判断は間違っていたのかも…


看護師さんに
まず内科に行って!
もし迷うなら最初に電話して!
布マスクは菌を貰うし、菌を撒き散らすから不織マスクじゃないと意味ないよ!
と怒られてしまいました💦
あー、コロナなんか無ければ!!!!!
早く治してやるーーーー!!!!
ただのつぶやきです😇

コメント

ママリ

えー妊婦さんだから産科で合ってるとおもいますけど💦💦
怒られるのしんどいし次から行く前に電話したらいいですよ♥️

  • 🕊

    🕊

    ですよね💦
    これからは電話で確認します😭
    良い勉強になりました!
    今日は美味しいもの食べてふて寝します笑笑

    • 6月7日
ままり

咳してて布マスクはNGでしたね😅
何かあったらいつでもおいでは社交辞令だと思って良いと思います!
あと風邪症状があったら今は病院でも前もって電話が必要なので(そもそも風邪ひいたら行く病院なのに意味わからないですよね🤣)そういうのもしれてたらよかったですよね( ; ; )
私知らなくて普通に朝イチで待機してたらそのように書かれてて、しかも見てもらえる時間も午前と午後1時間ずつで、はぁ?ってなりました。
結局その数日後すぐ行きたくても時間外なので意味なくて、他の病院に行くしかなかったのですが、基本は電話スタートだと認識しておく必要があるなって、私も1週間くらい前に知りました。悔しさとか苛立ちとか、もう死ぬほど分かります。笑
こっちも本当は行きたくないけど、どうしても行かなきゃいけない状態で行ったのに、泣きっ面に蜂ってやつで悲しいを通り越して苛立ちました。笑

  • 🕊

    🕊

    社交辞令か〜
    純粋すぎたかな?😇
    分かってもらえて良かったです😭!
    不織マスク…苦手でなんて言ってられませんね😩
    今日は心がメタメタに傷ついているので、美味しいもの食べて寝ます笑!

    • 6月7日
@@

元気出してください🥲!
上の子妊娠中風邪を引いて普通に薬出してもらってたんですけどね💦あの平和な時期が懐かしいです。妊娠中ディズニーなんか行っちゃったりして。
下の子の時も風邪を引いて嫌な目で見られるのやだなぁと思って病院にも行けませんでした…コロナ禍だと気をつけなきゃいけないし肩身も狭いですよね😩全てコロナのせいです😩

  • 🕊

    🕊

    ありがとうございます😭!!!
    本当です…私も第一子の時はディズニー行きました🐭
    なんでこんな世の中になっちゃったのか。
    本当にムカつきますコロナ!!
    肩身本当狭いですよね😢

    • 6月7日
鬼のパンツ

うちの通ってたところはまずは産婦人科来てねって言われて薬出してくれましたよー!
今この時期なので行く前に電話で確認した方が良かったかもですね💦
他の妊婦さんと一緒になるのはあまり良くなかったのかなって思います💦

もし、長引くようなら耳鼻咽喉科に行けばいい薬出してくれるかもしれませんよー( ^ω^ )
鼻水酷くて後鼻漏というもので咳が出ちゃってるのかもしれないので💦
耳鼻科だと確実かと思います(^^)

  • 🕊

    🕊

    そうなんですね😢
    他の妊婦さんとは被らないように車でずっと待機で別室で診察だったのですが…
    もう産科行くの怖いです笑💦
    治らない場合は他の病院行ってみることにします✨

    • 6月7日