※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理開始された方いらっしゃいますか?あと数日で産後2ヶ月に…

産後2ヶ月で生理開始された方いらっしゃいますか??

あと数日で産後2ヶ月になります。
悪露も少量の出血がだらだら続いていたのが、1ヶ月半くらいでやっとおさまったところです。
ナプキン生活から解放された!と思ったところに昨日出血…明らかに悪露の終わりかけより量も多く、生理のときと同じような血の感じです😣
ちなみに完母です。
上の子の時も完母でしたが産後3,4ヶ月で再開しました💦

あと1つ気になってるのは、2人目妊娠直前にチョコレート嚢胞が見つかっており、それも関係しているのかどうか…
婦人科にはまだ行けてません💦

皆さんの経験談を教えていただきたいです!

コメント

ゆい(27)

産後1ヶ月半で再開してます!
最初の生理は量が多くいつもより長めでした!

  • みっきー

    みっきー

    1ヶ月半で再開したんですね💦
    周りは半年とか、こんなに早く再開してる人がいなくて😅
    そういえば量も多い気がします!

    • 6月7日
ママリ

私も完母ですが
産後1ヶ月半で生理再開
しました!

量も多かったです😢

  • みっきー

    みっきー

    完母だと遅いとか聞きますがそんなの関係ないですね😅
    これから暑くなるし量が多いのは嫌です💦

    • 6月7日
まき

私も産後1ヶ月半で再開しました。
1人目の時は産後2ヶ月で再開。
生理が来ると母乳の量が減ったり飲みも悪くなるので来るな来るなと思っていましたが、今回もすぐ来てしまいました、、、泣
チョコレート嚢胞があったのなら受診された方がいいと思います!

  • みっきー

    みっきー

    2人めの方が再開早かったんですね!
    そういえば一昨日くらいおっぱいの張りが少なく、母乳出てる?って感じで子どももあまり飲んでなかったように思います🤔
    病院は生理が落ち着いたら受診しようと思います💦

    • 6月7日
aaa

1ヶ月で悪露が終わってその一週間後には生理再開しました😅
1ヶ月検診の時に子宮の戻りが早いからすぐ生理再開すると思うよって言われてたけど、早すぎてびっくりしました😅

  • みっきー

    みっきー

    早かったんですね💦
    毎日のナプキン生活から解放されたと思ったらまた…😂
    子宮の戻りの早さが関係するのは知りませんでした!
    入院中にも子宮の戻りがとても早いと言われたので、そのせいですかね💦

    • 6月7日