※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
子育て・グッズ

子供がいる共働きの方は、夕食をどうしているか相談したいです。夫が料理をしないことに不安を感じています。

4歳と9ヶ月の2人の子供がいます。1歳になったら時短で仕事復帰します。16時上がりです。
夫が下の子のご飯もあって大変だし、夕食は調理済みとか冷凍を注文しようと言っています。
楽なのは確かですが、何か母としてダメな気がしてしまいます。料理をしないなんて。16時上がりだったら何とかなるような気がしますが、夫は平日は料理しなくていいんじゃない?と言います。
共働きの方はどうされていますか?

コメント

ママリ

前日の夜に作れるものは作っています。時短ですが保育園のお迎え→学童迎え…ってやっていると帰宅が18時近くになるので💦
買い物に行った日はお惣菜を買ってそれも一緒に出す事もありますね😅あとは楽したい!って時のために冷食買い置きで冷凍庫に眠らせています。

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

冷凍食材を買っておけば心配なさそうですね!上の子が好き嫌いが多くて、煮物や野菜炒めは全然食べず…。食べなかったら仕方ないくらいの気持ちで作るしかないですよね…

• 6月8日