※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝の準備でイライラしている女性。旦那が時間を気にせず朝食をゆっくり食べているように見え、時間が足りないことを伝えても理解されない様子。

朝8時に家を出るバイク通勤の旦那、
朝8時45分に家を出て9時に電車に乗る私。

朝やる事…洗濯、片付け、化粧などの身支度、夕飯の下準備。
起きてから旦那が出かける8時までは、片付けや洗濯しにくいので、自分の身支度や朝食に先に済ませます。

朝にシャワーしたがる旦那で、「洗濯回して干していたら間に合わないから早くシャワー済ませて」と言うとキョトンのした顔をされた。

私が時間がない!間に合わない!と慌てているのですが、
旦那から見ると私は、朝ごはんゆっくり食べて余裕に見えていたようで…。

旦那が出ていくのを待っているんだよ!
旦那が起きてから出ていく間家事できなくて、何もしないで待つと時間足りないから先に身支度と朝食しているんだよ!
朝からイライラ、急かせかしているのに、なにが「朝ごはんゆっくり食べて余裕やん!」だよ!さっさと準備して出て、部屋開けろ!!😭

コメント

だるまさんママ

書き出したらいいんじゃないですかね??
妻の朝の流れと
夫の朝の流れ
その上でどこをどうして欲しいか伝えたら、伝わるんじゃないでしょうか??