※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥🌟
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドから落ちた。急いで抱き上げ、授乳後寝た。予防接種の受診時刻より早く行くべきか悩んでいる。

赤ちゃんがベビーベッドから落ちてしまいました
まだ寝返りしないから大丈夫だと思って柵をせずに寝ていました。
私はベビーベッドの横に15センチ程の高さのマットレスを敷いて寝ているのですが赤ちゃんの泣き声が聞こえて起きると頭はベッドとマットレスの隙間、体はマットレスの上に落ちてしまってました。ベッドとマットレスの高さの差は30センチくらいだと思います。
すぐに抱き上げたら泣きやみましたがすごく心配です。
その後泣かないけど起きてる状態だったのでオムツを替えて授乳したら寝ました。
20分もかからないくらいで飲み終わったと思います。
吐いてないし顔色も普通で、アラームの大きな音に反応しましたが寝ていても心配です。
寝返りしないからと柵をしなかった事、とても反省しています。
今日は予防接種に連れていこうと思ってたんですけど予防接種は15時かららしく、それよりも早く受診するべきですか?
同じような経験をした方、詳しい方教えてください😭🙏🏻

コメント

商店があってる意識がある吐いてなければ大丈夫だと思います!

• 🐥🌟

🐥🌟

授乳したら寝てしまって目が開いてないですが手足を動かしたりしてるし嘔吐もないですが大丈夫ですかね、、💧

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

まだ首も座ってないし頭も柔らかいので私なら念の為病院連れていきますかね😭息子も5ヶ月の頃椅子に取り付けてたバンボから落ちて、直ぐに病院行きました(><)
旦那の知り合いの話なんですが、生後3ヶ月の子を落としてしまって、大丈夫だと思ってたけど旦那が頭ぷにぷにすぎると言ったので病院に連れて行ったら頭蓋骨骨折してたみたいです😭💭
何があるか分からないので、心配なら見てもらうのが1番だと思います😢

• 🐥🌟

🐥🌟

頭だけ隙間に落ちてたので床にはぶつけてないと思いますが行った方がいいですよね、、連れてくのは小児科でいいんですかね?
    頭蓋骨骨折は怖いです‪( ;ᯅ; )‬

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫そうに見えてそーゆう場合もあるので、月齢も低いですし、揺さぶられっ子症候群のように脳が激しく揺れたりしても後遺症が残る場合もあるので、先生からの大丈夫という言葉が何より安心できると思います😭💭

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科でもいいと思いますが、私なら念の為総合病院行きます😭💭

• 6月7日
  • 🐥🌟

🐥🌟

昨日予防接種の為に小児科に行って看護師さんに聞いてみたら吐いたりしてないなら大丈夫と言われたので総合病院は行きませんでした!私も揺さぶられ症候群を気にしてましたが今日も様子を見ておこうと思います🥲ありがとうございます!

• 6月8日