※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

子どもの予防接種で副反応が出た場合、2回目の接種でも熱が出るかは個人差があります。経験者の意見を聞きたいです。

2回打たないといけない予防接種について

生後3ヶ月の子が3ヶ月になってすぐの予防接種で
次の日、副反応で熱が出たのですが(どの注射で副反応が出たのかはわかりませんが(^_^;))
もしその副反応が出た注射を2回目うったら
2回目も熱がでますかね😂?
その子によって違うのでしょうか😂?
上の子は副反応出たことないので💦
副反応でお子さんがお熱出たというママさん、教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

はな

長女が複数打ったどれかで副反応の発熱出ました!
でも2回目は大丈夫でしたよー👍
たしか四種混合、肺炎球菌、、あたりを4,5種類同時に打った時に発熱しました💡

  • のんちゃん

    のんちゃん

    今まさにそのあたりです😂
    その時、39度弱のお熱でしんどそうだったのでかわいそうで😓
    次は熱出ないことを祈ります😭

    ご回答ありがとうございました💗

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月のやつで熱でました!
どれに反応したのか、私も分からなくて、次の接種大丈夫かな~って思ってましたが、熱が出たのはその回だけでした!
4ヶ月には体力がついてきてたからかもしれませんが…

ma♡

予防接種、複数を同時接種するのですが、3回熱出しました😣(1回目は微熱程度で2、3回目は高熱)