※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
その他の疑問

尖圭コンジローマかもしれません。記憶が曖昧なんですが、、、確か1人目…

尖圭コンジローマかもしれません。
記憶が曖昧なんですが、、、確か1人目出産後に大陰唇の左右両方にイボみたいなのが出来てることに気付いたんですが、その当時尖圭コンジローマという病気も知らずそのうち治るだろうと思いそのまま放置してました。
2人目妊娠し、妊婦検診もありましたが先生にも何も言われずだったので(毛で気付いてないだけかも?)特に気にしてなかったんですが、最近セルフでVIOのケアを始めて毛を剃るとイボがあり、調べたところ尖圭コンジローマの情報が出てきました。
ですが、尖圭コンジローマは時間が経つと角が尖ってくるとか痛みが出る、出血するなどあるみたいですが、私は痛くも痒くもなく、調べたコンジローマの形状と違っているようでいまいち本当にコンジローマかなぁと感じています。
しかし性器のイボでコンジローマ以外の情報が出てこず💦
しかもほとんどが性行為で移るとのことですが、旦那の性器にはイボのようなものは見たことなく、私も結婚後は旦那としかしたことないので余計このイボ何なんだろう、、ってなってます💦
病院には行くつもりですが、その前に何か知ってることがある方居れば知りたいなと思い、投稿させてもらいました!

コメント

ぴっぴ

主人がコンジローマになり、一時期治療していました。免疫が落ちていると発症しやすいと聞いたことがあります。主人はペニスにできていたので液体窒素でジージーやってもらってました。診察の場面は見ていませんが痛いみたいです。増えてしまう前に一度診察された方がいいかなと思います!

コンジは性病なので旦那さんにできている所をみたことないのならまずうつってないと思います。
粉瘤や普通のイボ?などもあるようですよ