※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
お仕事

派遣で働く女性が子供の体調不良で仕事を休むとクビになる可能性があり、理解されず悩んでいます。会社の上司に子供を優先すべきだと言われるも、現実は厳しい状況。どうすればいいか悩んでいます。

いつもお世話になってます。
現在派遣で仕事をしています。
4歳と2歳の子供がいます。保育園に通っていて。
上の子はちょっと天気が悪いなどですぐ熱出したりお腹下したりとちょっと手がかかる子どもです。
子どものことで仕事を休む日が多く派遣に言って派遣元にも言ってもなかなか理解して貰えず。
保育園でも熱があったら解熱後24時間経たないと行けない。
そんなのがある中で仕事していて。
保育園でコロナ対策でそーゆのがありますと伝えているのにもかかわらず出勤率が悪いだの保険切る。今月出勤率悪かったらクビと言われました。
子どものことで休んでる。子育て応援支援の関係である派遣に入ったのにここまで言われるのか。
コロナの対策でここまでしなきゃダメなのに理解してくれないと困る。と私自身思ってるのですが。。。
シングルで実家暮らしではありますがみんな仕事。平日休みなんてそーそー居ない。
だからといって私の祖母に預けても祖母も仕事ある。
迷惑かける。自分が休むしか無い。
それなのにここまで言われてる。
どーすればいいの?
子供のこと無視して仕事しろと?と思ってしまいます。
会社の仲良い人は子供が最優先。仕事は子供の次。といってくれます。
ですがやはり上の人達の理解が追いつかないのか文句ばかり言われ。。。
最悪今月でクビかもしれない。
そんなことを考えていると胃が痛い。眠れない。仕事探さなきゃ。ググって少しでも目処をつけなきゃ。とかんがえてばかり。
疑問に思ったことを派遣の担当に連絡しても全く連絡取れず。
舐めてんの?って言いたくなるほど連絡帰ってきません。
こっちも仕事行きたい。でも子供たちが体調悪いのに無視して仕事行けない。
自分でなんでも出来る歳なら寝とけよで終わるかもしれない。まだなんも出来ない子にそんなこと出来ない。
祖母が見てくれる時はバタバタ連れて行って仕事してバタバタ迎えいってってしてる。
そんなの知らないのに文句言わないでよってなる中で文句ばかり言われ。ズル休みしとるが。と言われ。
してないのになぁ。お薬手帳でも見せましょか?って伝えるとそんなことしてまでって言われます。
証拠を見せようとしてもダメ。
どーしろと?
子供連れて仕事していいならしますけど?
子供に何かあったら責任とってくれるの?
イライラしてるせいかそんなことばかり考えてしまい。。。
ハローワークに伝えるべきかどーか迷ってます。
ここまで言われる筋合いあるのか?
コロナ対策でここまで決まってるそれを守ってるだけでここまで言われるのか。
皆さんはどーしてますか?

コメント

病児保育は利用してないんですか?
私もシングルで周りはほぼ頼ってません。
だからこそ病児保育に登録して休むのを少なくしてます。
これをした上でグズグズ言われるなら仕事は他に沢山あるので別の仕事探します!!

• ちむ

ちむ

うちの近くがそんなのがなくて。。。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

投稿から日がたっているのにすみません。その後どうなったのかが気になって😣💦
コメント欄から失礼します。
私は7月~新しい派遣会社、派遣先で働くのですが、働くまえから出勤率50%きるとクビになると営業から言われており、そこが今から不安でして😂
シングルではないので、ちむさんとは育児負担が違いますが、その他が実家暮らしだけど、身内頼れないところなど一緒です。

可能なら、来月以降の契約更新はホントになくなったのか、もしそうなら出勤率どのくらいなのかも教えてもらいたいです💦

• ちむ

ちむ

出勤に関しては
    つきによってちがいます。
    子どもが何かあればその分休んだりしていても16日から20くらいは行けるように手配して頑張っているのですが週一とかでやっぱり休みになってる部分があって
    文句言われます。
    派遣がいいと言うとこもありますが
    派遣で子育てとなると厳しいので直接雇用のとこがいちばん安心かと。
    自分はとりあえず派遣先に言われたことを守って頑張ろうとしても子供のことを優先してるのでどうしても休みがってなります。
    限界に達していたのか派遣担当に文句の連絡してますが返事がありません。
    今月仕事あっても来月あるかわからない状態なので別の仕事を探してる状態です。
    働きながらですが。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    24hルールあり、小さいお子さん二人いるのに週一程度の休みは、すごいと思います😣❗
    頑張ってますよ💦

私は派遣が職歴のほとんどを占めるのですが、育児中だと契約更新されるか綱渡り感ありますよね。。産後直接雇用の求人応募したのですが、パート求人以外は子供が小さいことで全滅でした。

営業使えない人たまにいるけど、その人強烈😳

就活いいところと出会えると良いですね🙆

• 7月12日