※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

新しい会社に通知が届くか、給料から天引きされるかは、6月からの住民税について不安です。自分で納めるのか、決定通知書を待っても届かないので心配です。

住民税について分かる方お願い致します!

今年の2月に会社が倒産し、3月にすぐ新しい職場が見つかり就職したんですが、6月からの住民税って新しい会社の方に通知が届くんですかね?💦
給料からそのまま天引きされますか?

もしかしたら自分で納めるのかと思い決定通知書を待ってたんですが6月になっても届かないので質問させて頂きました!

コメント

ママま

自宅に届くと思いますが、どうでしょう😳もう少し待ってみて下さい🙏

• a

a

コメントありがとうございます😭✨
    やはりそうですよね😓
    住んでる市のHPを見ると、5月に通知書が届いて6月から納付と書いてあるのでどうしたものでしょうか😓

• 6月6日
  • ママま

ママま

そんな心配しなくても、6月支払わなかったから即滞納になるわけではないですよ☺️

• 6月6日
  • a

a

そうなんですね😭教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️💦
    旦那に滞納の過去があるのでビビりまくってます💦笑

• 6月6日
  • ママま

ママま

この時期だったら自動車税や固定資産税ありますけど、納期日過ぎたからって即差押にならないですよね。アレと同じです👍

• 6月6日
ちゃー

もうグッドアンサー出されてるので不要かもですが…

新しい会社で既に特別徴収の手続きをしてると思うので、職場に届いてる可能性はあると思います!
新しい会社の総務に特別徴収になってるか確認してみて下さい😊

• a

a

コメントありがとうございます😭💖
    なるほど!!届いてない感じを見るともしかしたら会社に届いてそうな気がします!!
    ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    もし会社に届いてたら給料から天引きしてもらえますかね?🙇🏻‍♀️

• 6月7日
  • ちゃー

ちゃー

特別徴収は給料から天引きという事なので、してもらえますよ😊

• 6月7日
  • a

a

ありがとうございます😭
    助かりました😭
    主人にも確認してもらうように言っておきます!!

• 6月7日